七夕賞2017の予想

七夕賞2017の予想いきましょう。

笹の葉さらさらな季節ですな。

一応お約束ってことで、7-7を見てみると…。

意外と福島実績ありますな。

あるのか?

微妙にややこしい印象。

そんな中、ちょっと面白いかもと思ってた馬がいいとこに入った。


1枠にパドルウィール。

もうちょいやれるはずって思っているのだが、

意外とここかもと。

平坦で、タフめなとこ。

内枠なら狙ってみる。


軸はパドルウィール。


相手は、

スズカデヴィアス、フェイマスエンド、ヴォージュ、ウインインスパイア

にほんブログ村 競馬ブログへ

7-7と見せかけて、白帽子と黒帽子のパンダ馬券ってことで。笹の葉だけに。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.07.08 | Comments(0) | 競馬予想

ラジオNIKKEI賞2017の予想

ラジオNIKKEI賞2017の予想いきましょう。

蒸し暑くなってきましたなあ。

この時期、無駄に発汗して、馬体減気味ですわ。

飼い葉食いも落ちますわー。

ついつい冷たいそばとか食ってしまいます。

駅前においしいそば屋ができてまして、冷たいのがうまいんですわー。

本格的な暑さが来る前に、冷たいそばばっかり。

まだ梅雨なのに。

つゆだけに。


はい、落語家さんみたいきれいにまとめられないマクラはこんな感じで。


ラジニケです。

POG昨シーズンのダービー馬ド本命だったサトノクロニクル登場です。

ここ使って休むんですかね。


トップハンデ馬、いまいちの成績です。

普通に考えると軸じゃないほうが良さそうです。


本来、ここに出てくる馬たち、2番手クラスの馬が多いです。

トップクラスは夏休みなんでね。

それもあって、ここまでのトップハンデ馬はパッとしないんでしょう。

ハンデ決めるのも、レベルが低い中からトップハンデ馬を決めてるんだろうなと。


で、個人的にはまだトップクラスだと思ってるので、サトノクロニクル狙います。

ちょっと距離短いとは思うのですが、菊花賞まで連対外さないでおいてもらいたいです。


相手は、

マイネルスフェーン、ライジングリーズン、セダブリランテス、クリアザトラック

にほんブログ村 競馬ブログへ

2着は外しませんように





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.07.01 | Comments(0) | 競馬予想

宝塚記念2017の予想

宝塚記念2017の予想いきましょ。


王者キタサンブラックがいて、

頭数が少なくて、

雨かもしれない。


わかりやすそうで、騙されそうなやつですわ。

特にオイラ、あっさりやられそうなやつな感じしますわ。


今回はサトノダイヤモンドがいなくて、1強ムード。

相手探し感満載だってとこに、あっさり乗っかって失敗するパターンを警戒しときます。

雨が降った場合、紛れあると見ときます。


道悪連対100%実績あるのが、

ミッキーロケット
ゴールドアクター
スピリッツミノル
クラリティシチー
ミッキークイーン
サトノクラウン

なかなかいますわ。

これだけ追い風に期待できる馬がいると、

道悪実績がない、しかもレコード後の一戦のキタサンブラックに食い下がれるのがいていい。


軸はミッキークイーンにしてみる。

ここまで2打席連続馬券にならないってことがない。

で、前回馬券になっていない。

牝馬が絡むレースなら、軸にしても良さげ。


相手筆頭は、結構道悪の雨の中のレースになるようなら、

ミッキーロケットと和田騎手。

そんなに道悪になっていない感じなら、キタサンブラック。


3連ヒモに、

スピリッツミノル、サトノクラウン、シャケトラ、レインボーライン。

にほんブログ村 競馬ブログへ

最近毎年、天気微妙だなあ。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.06.24 | Comments(0) | 競馬予想

ユニコーンステークス2017の予想

ユニコーンステークス2017の予想いきましょ。

函館開催ですな。

サマーですな。

薄着のサマー。

スケスケのサマー。


函館いじっておきながら、予想はユニコーンでいきます。

ここはリエノテソーロが人気になるんですかね。

芝GⅠで2着で、ダート負け無し。

まあ強いんだろうなってのは思いますが、

ダートが地方で、お湿り馬場ってのがちょっと引っかかります。

雨っぽい予報なんで追い風なのかもしれませんが、

追い風の風速を鵜呑みにしていいのかって気もちょっとします。


で、軸は、アンティノウスでいきます。

500万圧勝の前走でした。

ちょっとクロフネ産駒の東京マイルに期待します。


相手は、

サンオークランド、リエノテソーロ、トロピカルスパート、暑いけどサヴィ

にほんブログ村 競馬ブログへ

三場開催、なんか久しぶりな感じ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.06.17 | Comments(0) | 競馬予想

マーメイドS2017の予想

マーメイドS2017の予想いきましょ。

GⅠ一休みですな。

朝早く、ベルモントSがあるんだっけか?

そうだね。

エピカリス、UAEダービーで世界には通用してるし、楽しみです。


マーメイドSは、

荒れるハンデ戦なんで、頭数少なくても荒れる側で考えましょうかね。

頭数少なくて波乱ってのが、取れなかったときのダメージデカイですからね。


とりあえず少頭数の逃げ馬ってことでプリメラアスールは入れときますかね。

と、逃げ馬警戒しておきながら、この頭数なら差し馬も不利少なそうってことで、

軽ハンデの差し馬には注意しておきたい感じ。


ということで軸は、バンゴールにしてみる。

相手は逃げ馬プリメラアスールと、

軽ハンデ重視で、

キンショーユキヒメ、ローズウィスパー、ショウナンバーキン。

ワイドも買っておこうっと。

にほんブログ村 競馬ブログへ

この時期デビューのPOG指名が、なんか一番難しく感じる




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.06.10 | Comments(2) | 競馬予想

安田記念2017の予想

安田記念2017の予想いきましょ。

ダービーの興奮覚めやらぬって感じですが、

安田記念は毎年そんな感じです。


さてと。

モレイラいるのかー。

なんて、騎手の成績を見ていたら、

リーディング1位のデムーロ騎手。

今年の複勝率が、先週終わった時点で50.7%。


スゲえ。

2回に1回は馬券になってしまう。


レッドファルクス、マイルは長いかなあなんて思っていたんだが、

デムーロ騎手なら持ってきそうな気がしてきた。


ということで、軸はレッドファルクス。

相手も騎手の成績がチラつきついでに、

複勝率48.7%のルメール騎手のイスラボニータ。
複勝率41.1%の戸崎騎手のステファノス。

あとは、モレイラ騎手のコンテントメント。

新星誕生に期待して4歳スピネルズの2頭。


馬券は、レッドファルクスから

イスラボニータ、ステファノス、コンテントメント、ブラックスピネル、エアスピネル

にほんブログ村 競馬ブログへ

空いてる競馬場も行きたいなあ








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.06.03 | Comments(0) | 競馬予想

ダービー2017観戦してきた

ダービー2017観戦してきました。

ここしばらく、平日記事は書いてなかったんですが、

今回は書かねばなるまいって感じです。


昨年に引き続き、競馬仲間のマッスルさん、フライガーデンさんと、観戦に行ってきました。

マッスルさんとは最寄りの駅で合流。

フライガーデンさんとは8レースの青嵐賞から合流。

不思議なもので、1年ぶりに会ったにもかかわらず、

すかさず会話がダービーの話になりますわ。

フライガーデンさんは結婚もして、

まずはプライベートをちょっといじるべきなんだとは思いますが、

場所と日が特別です。

ダービーです。

さらに、藤沢調教師の管理馬が人気です。

その手の話は2秒ほどで終了。


今年は9レースをスキップして馬券を早めに買って、

ゴール前に人をかき分けかき分けで進んでいきます。


なかなかの好位置で観戦となりました。


「マツコー!」

とウケ狙いの声を張り上げる輩を、

圧倒的な歌声で黙らせた、国歌斉唱のソプラニスタ岡本知高さん。

素晴らしかったです。

個人的には歴代の国歌斉唱の中でも、5馬身は離して圧倒したと思います。



で、レースは御存知の通り。

ルメール騎手のスーパー騎乗でレイデオロの優勝。

藤沢調教師、悲願のダービー制覇でした。


そうなると我軍の藤沢番、フライガーデンさん。

感動の嵐です。

みんなでハイタッチのあと、フライガーデンさんが、

「表彰式、撮りに行ってきます。」

ということで、せっかくなんでみんなで表彰式観に行こうってことになりました。


人混みかき分けかき分けかき分けかき分けかき分けかき分け・・・・・・

「どこらへんでやるんですかね?」

「わかんない」

「あっちらへんじゃねえの?」

誰もどこで表彰するのかわからず。

かき分けかき分けの間に、かなり進んでしまい。


レース観戦した場所にいれば、そこそこいい位置で表彰式観れたかもって感じです。

かき分けかき分けが無駄になってしまいました。


表彰式の準備が整って歓声が上がってから、

慌ててバラバラで戻るってオチでした。


それでもさすが藤沢番。

たくさん写真撮って見せてくれました。

一部を御覧ください。

flyg1.jpg

flyg2.jpg

flyg3.jpg

flyg4.jpg

藤沢調教師とルメール騎手とちゃっかり武幸四郎調教師


flyg5.jpg

flyg6.jpg

flyg7.jpg

flyg8.jpg

おめでとうの声を一番多く受けていたのが藤沢和雄調教師でした。

みんなが祝福していました。

普通に考えてもダービートレーナーじゃないとおかしいこれまでの成績です。

阪神JF、朝日杯に続き、オークス、ダービーを決めました。

素晴らしいです。

おめでとうございます。


で、この感動のまま打ち上げへ。

の前に、目黒記念をダービーと同じ12番のルメールでちょっと引っ掛け。

ルメールは買ってて、ヴォルシェーブが抜けたフライガーデンさんのテンションがちょと下がり。

ソウルスターリングのぬいぐるみを買おうと、ターフィーショップに行くもゲットできずの、

フライガーデンさんのテンションがちょと下がり。


そんなこともありながら、打ち上げが始まるとテンションがすかさず上がり。

楽しい宴になりました。


「藤沢和雄調教師のファンになって、みなさんと知り合って、こんないい日が来るとは思いませんでした。」

「今日も2着かもなあって思ったりもしました。」

「今日はホントいい日です。」


喜んでる姿を見せてくれるフライガーデンさんを見てると、

こっちが嬉しくなります。


そりゃあ、ハイペースでハイボールですわ。

美味しかったのは注文数でわかります。


競馬っていいですわ。

ダービーっていいですわ。

一回り以上の年齢差を感じさせない仲間がいるって、いいもんですわ。

いい日になりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタ仲間にも会いたいもんだなあ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.29 | Comments(2) | 競馬場ツアー

日本ダービー2017の予想

日本ダービー2017の予想です。

祭典、ダービーです。

今シーズンのPOGも最終決戦です。


今年のPOG指名馬、2頭出走です。

よくぞたどり着いてくれました。

ここまで来たら勝ってほしいけど、何より無事にレースを終えてほしいです。


皐月賞が好タイムで大波乱決着。

勝ち馬のアルアインをどうしてくれようか。

二冠馬になるか、馬券にはなるのか、飛ぶのか。


ダービーを勝った皐月賞馬は、どれぐらいのタイムで皐月賞を勝っているか?

オルフェーブルの皐月賞は東京だったのでナシにして、

メイショウサムソンが1:59:9
ディープインパクトが1:59:2
ネオユニヴァースが2:01:2

アルアインは1:57:8

相当速い。

これくらいのタイムで勝った馬はと言うと、

ディーマジェスティ 1:57:9 ダービー3着
ロゴタイプ 1:58:0 ダービー5着

ほほう。なるほど。



青葉賞も好タイム。

青葉賞馬はダービーを勝てないって言われます。

ペルーサの青葉賞を見て、

「これが負けたら、もう青葉賞馬は信用しない!」

と。

で、ペルーサが馬券にならず。

信用しないと決めた青葉賞馬がここから2年連続馬券に絡むという。

個人的には相性悪いです。


その青葉賞馬が、速いペースを早仕掛けで突き放して押し切って好タイム。

デムーロ騎乗。

これは期待してしまうのわかります。

個人的にはペルーサ以上の衝撃ですわ。


で、ダービーで馬券になった青葉賞馬というと、

フェノーメノ 2:25:7
ウインバリアシオン 2:28:8
アドマイヤメイン 2:25:3

で、アドミラブルは 2:23:6

破格ではあるが、青葉賞走りすぎてる可能性も無いとも言えない。

ふむふむ。


皐月賞も青葉賞も、勝ち馬は走りすぎ側に着地すべきか。



はい、長いマクラでした。

なんだかんだ考えちゃったりしますけどね、
POG指名馬がいるのでね、
馬券はここからです。

軸はサトノアーサー。

終い確実に脚使いますしね。

皐月賞3着馬にはきさらぎ賞で先着してますしね。

毎日杯からなので、余力もたっぷりです。


相手は皐月賞、青葉賞で負けた組から。

筆頭は青葉賞2着馬、ベストアプローチ。

ベストアプローチも2:24:0で2着です。

大したもんです。

まあ、POG指名馬なんでね。

筆頭ですよ。

どんなステップでもね。


で、皐月賞組で一番怖いのはレイデオロ。

年明け初戦のぶっつけGⅠを、

最後方から追い込んでコンマ4秒差。

一叩きして府中になったら普通に狙いたくなります。


府中が追い風っぽい組で、スワーヴリチャードとカデナ。

意外と粘るかものクリンチャー。


皐月賞馬か青葉賞かってことだと、青葉賞を選ぶ。


軸はサトノアーサー。

相手筆頭に、ベストアプローチ。

ヒモに、

レイデオロ、スワーヴリチャード、カデナ、クリンチャー、アドミラブル

にほんブログ村 競馬ブログへ

今年も府中参戦です。楽しみだわー。










テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.27 | Comments(0) | 競馬予想

オークス2017の予想

オークス2017の予想いきましょう。

今週は良馬場っぽくて何よりです。


今シーズンのPOGもあと2週。

オークスには2頭、指名馬が出走してくれます。

ソウルスターリングとフローレスマジック。


軸です。

2頭軸です。

まずソウルスターリング。

ルメール騎手はグリグリの人気で飛んで、ちょっと人気が下がったところがおいしい印象。

上がり1位のレースが1800mなら、距離延長もいい側に判断したい。


フローレスマジックは、ストームキャットにディープインパクトの黄金配合。

ソウルスターリング同様、4着以下なしの安定感。

年始めのスランプから、きっちり調子を上げてきている戸崎騎手。

気づけばリーディング3位。


ここの馬連ワイドを厚めに。



3連ヒモ筆頭は、桜花賞馬レーヌミノル。

短距離馬だろうと人気を下げてる桜花賞馬は、折り合いに不安がない場合は買っておく。


年々オークスで馬券になる率が上がっているディープインパクト産駒ってことを考えると、

ブラックスビーチもいっときたいところ。

薄い方のディープインパクトのパターン。


再び内枠のモズカッチャン。

距離延長良さそうなアドマイヤミヤビ。

崩れないリスグラシュー。

終い安定ホウオウパフューム。


こんなところか。


ソウルスターリングとフローレスマジックの馬連ワイド。

ヒモに、

レーヌミノル
ブラックスビーチ
モズカッチャン
アドマイヤミヤビ
リスグラシュー
ホウオウパフューム

にほんブログ村 競馬ブログへ

どの馬も故障だけはしませんように








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.20 | Comments(2) | 競馬予想

ヴィクトリアマイル2017の予想

ヴィクトリアマイル2017の予想いきましょ。

今年の目標、

「蚊に刺されない」

が、早くも目標達成ならずが確定しました。


さて、

牝馬限定ってことで、馬券配当大爆発の可能性秘めている、

ヴィクトリアマイルです。


爆発の可能性と言っても、レース結果から傾向は掴んでおきたいところです。


来週からのオークス、ダービーになると、

傾向とか度外視で、予想ファクターがPOG指名馬になるんで、

古馬のレースは、傾向とかそういうのちゃんとしてみます。


ざっくり傾向として、

リピーター多い
先行馬意外とやる
キングマンボっぽい
福島牝馬じゃないっぽい

こんな感じですかね。


こっから考えると、

軸はリピーターのミッキークイーンでいいのかもしれん。

馬券になっていなのは牡馬混じりレースだけ。

牝馬限定戦なら必ず馬券になっている。


相手が狂う側で考えておく。

先行馬で、
オートクレール
スマートレイアー
ジュールポレール

キンカメで、
レッツゴードンキ
アットザシーサイド

こんなとこにしとく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ミッキークイーンからだと、そんな爆発でもないか。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.13 | Comments(0) | 競馬予想

NHKマイルカップ2017の予想

NHKマイルカップ2017の予想いきましょう。

ゴールデンウィーク中の家族サービス疲れが残っております。

疲れが吹っ飛ぶ的中ラッシュ希望です。


NHKマイルカップ、難しいですな。

どこから入るべきか、入り口がわからんです。

率の高めディープインパクト産駒がいないとなると、後ろからがいいですかね。


内から買いたい側馬をチェックすると、

1番モンドキャンノ
東京コース終いキレて勝った実績 ルメール騎乗

4番カラクレナイ
デムーロ騎乗

6番ボンセルヴィーソ
ダイワメジャー産駒

10番ディバインコード
安定度

13番トラスト
高速皐月賞逃げめの馬

14番リエノテソーロ
外国産馬

16番アエロリット
横山典騎乗 クロフネ産駒

18番ガンサリュート
リスグラシュー、カデナの2着あり馬

絞っても8頭もいるのかあ。

どうすっかな。


こんな難しいレースだからこそ外人騎手という気もするが、

こんな難しいレースだからこそ、外人騎手を下げる方向もアリな気もする。


ということで、軸はガンサリュートにしてみる。

こんな時こそ抽選突破の運がある馬から。

18頭立てじゃないと存在しない18番に入ったのも、なんか運を感じる。

毎日杯組ってのも冷静に考えればこのレースはアリだし、

名前も広く考えればタイムリーっちゃタイムリーかもしれん。


相手は手広くなるが、残りの7頭に。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ゴールデンウィークの出費を取り返すの巻





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.06 | Comments(0) | 競馬予想

天皇賞春2017の予想

天皇賞春2017の予想いきましょう。

ゴールデンウィークですなあ。

今年はうまいこと、

「家族サービスデーが競馬とかぶらない作戦」

成功です。


天皇賞春、2強対決モードですな。

春天の
テイオー対マックイーンでやられて、
ブライアン対トップガンでやられて、

学習した
メジロブライト対ジャスティスで的中でしたわ。

何かが来るって思っておいたほうがいい気ではいます。


どっちかがやらかすとして、どっちなんだって話ですな。

消しにくい2頭ですなあ。


テイオー対マックイーンでは、大阪杯勝ちステップのトウカイテイオーが沈んだ。
マックイーンは阪神大賞典1着。

ブライアン対トップガンでは、阪神大賞典1着のブライアンが2着。
阪神大賞典2着のトップガンが沈んだ。

メジロブライト対ジャスティスでは、阪神大賞典1着のメジロブライトが1着。
阪神大賞典2着のシルクジャスティスが沈んだ。

ってのを見ると、大阪杯勝ちステップのキタサンブラックを消したくなる。

とはいえ昨年、大阪杯→天皇賞春のステップで勝ちきってるってのが厄介だ。

ちょっと評価を下げると、あざ笑うかのように勝たれてしまう。

毎回レース後に、

「いやあ、強い。」

って思わされるキタサンブラック。


消しにくい。



消しにくいが、これまでの学習の成果を信じて、阪神大賞典勝ち馬を軸にする。

軸はサトノダイヤモンド。

シャケトラとレインボーラインを連れて上がってきて、

前で粘るゴールドアクターとキタサンブラックを差し切るって感じで見ておく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ゴールドアクター、今回不気味だー。逃げんのかなー。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.04.29 | Comments(0) | 競馬予想

フローラS2017の予想

フローラS2017の予想いきましょ。

東京開催ですなー。

ダービー近づいてきますなあ。

もう、ソウルスターリングとファンディーナもダービー出てくれば面白そうですな。

高速決着になった皐月賞だったんで、

上位のメンツがそのままダービーって感じじゃない気がするんで、

牝馬のレベルが高いんであれば、チャンスある気がしますな。


まあ、そんな希望ももちつつ。


オークストライアルのフローラS。

ホントにソウルスターリングとファンディーナがダービーなんてことになれば、

オークス狙える馬が登場してもおかしくない。

登場してもらいたい。

登場するはずだ。

それはフローレスマジックのはずだ。

なぜなら、

POG指名馬だからだ。


ソウルスターリングとファンディーナはダービーに出てもらう。

オークスをロックオンするのだ、フローレスマジック!


相手は、

ザクイーン、レッドミラベル、ホウオウパフューム、アドマイヤローザ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬場行きたいなあ


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.04.22 | Comments(0) | 競馬予想

皐月賞2017の予想

皐月賞2017の予想いきましょう。

東京の花見はお開きって感じです。

散っていく桜が、幻想的に舞っています。

ひっきりなしに散っていく感じです。

1年分の桜パワー、充電完了です。


さて、皐月賞。

今週はいい馬場でお願いしたいもんですな。

ほんとに牝馬出てきそうですな。

1番人気っぽいし。


まずはこの人気の牝馬、ファンディーナを軸にするかどうか?


牝馬相手に圧勝続きで、牡馬のレベルが低く見積もられているなら、

通用してもおかしくないのかもしれん。

ここまでのレースは、前目につけて上がり最速。

強いディープインパクト産駒の牝馬の気配が漂ってる感じ。

何より、中山で勝ち星あるってのが信頼度上がってる感じ。


なんて安易に感じてしまっている自分が、まんまと罠っぽい。

あんまり考えずに、

「まあ、大丈夫だろな」

が、大丈夫じゃないパターンのような気がしている。


ということで、

ディープインパクト産駒をやっつけるならハーツクライ産駒ってとこに着地して、

スワーヴリチャードを軸にする。

共同通信杯直行もう一丁に期待してみる。


相手は、

レイデオロ、マイスタイル、ウインブライト、サトノアレス、アダムバローズ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ファンディーナも入れといたほうがいいか。






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.04.15 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める