天皇賞春2013が終わった

天皇賞春2013が終わった。

勝ったのはフェノーメノ。

圧倒的人気のゴールドシップは5着。


どっちかだとは思ってて、置きに行ったゴールドシップが沈んだ。

置きに行って、「?」って瞬間があるときって、

イヤな予感に繋げた方がいいって、久々に思った感じ。

所詮、馬なんだから、どんな人気馬も疑うって姿勢が崩れているのに気づくとき、

最初から考えるべきなんだなあ。

馬体重が発表になって、フェノーメノが輸送減りもなく、

プラス体重とわかった時に、

さすがサンデーレーシングなんてチラッと思ったときに、

軸側を考えるのやめてる自分に気づいた。


で、問題はここから。

この時点で、軸に「?」マークがついた時には、

いつもみたいに、複勝買う馬の金額上げろっつうことですわ。

絶対押さえる複勝の金額を。

今回だとトーセンラーですわ。


そこを、安易に軸を決めて、軸側の思考を止めてるばっかりに、

いつもより多くワイドに入れてますわ。

ゴールドシップかフェノーメノがワイド圏に絡まない予想をしてる時点で、

複勝の配当ちょっと上がるってとこにも、ちゃんと頭まわってないですわ。

こういうとこですよ。

へっぽこ馬券師って。

トーセンラーの複勝がフェノーメノの単勝より付くんだったら、

張りを上げるのここだろっつうことですわ。



と、書いておかないと、オイラまたやりやがりそうなんで、

書いときます。

とりおやこさん

STさん

お見事です。

にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.04.28 | Comments(6) | 競馬結果分析

皐月賞が終わった

皐月賞が終わった。

ロゴタイプが強かった。

ノーリーズンのレコードを更新する時計で、

横綱って感じの勝ち方だった。


弥生賞での人気組が2着、3着。


1番人気から4番人気までが、

そのまま1着から4着という、

波乱波乱詐欺なガチガチの結果になった。


ロゴタイプ、ビタっと折り合うってやっぱり強みだ。

レコードが出るペースの中で、

エピファネイアとコディーノは、引っかかるとこが見えた。

この2頭が、もうちょい折り合うようなら、

もうちょい差が詰まっていたかもしれん。


ダービー。

1分58秒台で皐月賞を勝った馬は、

ダービーで馬券になっていない。

アンライバルド、ダイワメジャー、ノーリーズン。

このデータに乗っかって蹴飛ばすか、

ビタっと折り合いって必殺技に乗っかるか。


ダービーまでいろいろ考えるのが楽しくなるな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キズナも出てくるしな





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

高松宮記念2013が終わった

高松宮記念2013が終わった。

夜帰って、ついさっきVTR見たのだが、

ロードカナロア強かった。

道中の手応え見て、ロードカナロアの反応悪いように見えたのだが、

軸にしていたサンカルロ探しているうちに、

ロードカナロアの加速装置が作動したようで、

サンカルロ映らないパターンで終わってしまった。


連續で勝ち切るって強い。

ワールドスプリント路線、参加してみてもいいんじゃないかなあ。


当ブログ、今年のGⅠ勝率50%。

50%までは威張っていいか。

桜花賞までは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

岩田騎手、動かすなー。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.24 | Comments(0) | 競馬結果分析

弥生賞2013が終わった

弥生賞2013が終わった。

勝ったのはカミノタサハラ。

人気薄のディープインパクト産駒。

3強と目されていた3頭は3着4着5着と、

2頭に先着を許した。

こりゃあ、俄然面白くなって来ましたわ。


その昔、ブライアンズタイム産駒が、ブイブイ言わしていた時代。

GⅠで波乱を演出したのは人気薄のブライアンズタイム産駒だった。


サンデーサイレンス産駒が旋風を巻き起こしていた時代。

GⅠで波乱を演出したのは人気薄のサンデーサイレンス産駒だった。


なんか、今日の結果で、

GⅠの舞台にディープインパクト産駒が大量出走してくるようなら、

人気薄のディープインパクト産駒って、

今年から警戒したほうがいいのかもって思ってしまった。

ちょっと牡馬クラシック路線もわからなくなってきた、

今年こそ忘れずに。

いやあ、ちゃびさんお見事!

キズナが優先出走権獲れなかったのはイタイなあ。

武豊騎手で、ダービーには出て欲しいな。


馬券はサトノネプチューンで大外れ。

逃げた時は、さすが戸崎騎手って思ったのだが、

力が違ったな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

面白くなって来ましたなあ







テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.03 | Comments(2) | 競馬結果分析

中山記念2013と阪急杯2013が終わった

中山記念2013と阪急杯2013が終わった。

実はバタついておりまして、朝馬券買うハメに…。


帰ってきて、

「シルポート!よく粘った!」

って言って、

「サンカルロ、届かんのかい!」

って言ったところです。


サンカルロ、馬体増だったんだね。

これ、意外と本番アリな負け方な気がするなあ。

いやいや、まだわからんな。

年齢を考えると、落ち目の始まりかもしれんし。


なんて言ったところです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

飯田祐史騎手、石橋守騎手、お疲れ様でした。









テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.02.24 | Comments(0) | 競馬結果分析

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める