凱旋門賞、無念じゃ。。

凱旋門賞。

このメンツでも負けるんだなー。

世界の壁っちゃあ壁だな。


ただ、獲れないってこともない気もするな。


ま、毎年どんな結果であれ、

オイラ達日本人にできることは、凱旋門賞勝つまで毎年応援することですわ。


何でもそうだけど、

諦めた時点で終了ですわ。

諦めないってことが、どんなことでも、どんなジャンルでも、

勝つ可能性があるチケットであることには違いないです。

諦めることだけは、凱旋門賞に限らず、

どんなことも、諦めることはすべきじゃないです。

鬱陶しいじじいになっても、諦めるべきじゃないです。


最近ちょっと残念な気はしないでもないけど、

日本、なめるなよ!


にほんブログ村 競馬ブログへ

叩き台は、現地の方がいいんだな、たぶん。札幌記念じゃないんだな。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.10.06 | Comments(2) | 競馬雑感

日本ダービー2014終わり

日本ダービー2014終わりまして、ワンアンドオンリーがダービー馬になりました。

現地観戦行って来まして、

急遽キヲヌイタ軍団の関東支部というか、

ほぼ中央線支部のメンバーが集まりました。


なんですかね、久々に会うのとダービー重なって、

テンション上がるの通り越して、おかしなモードでした。

熱中症で運ばれてる人もいて、相当暑かったのもあったかもしれません。


いやあ、おいらは馬券は全然当たらないで終わりましたわ。

ボロ負けにも関わらず、

もう、フライガーデンさんのおもしろ藤澤厩舎馬券炸裂大会に、

ずっと釘付けになってかなり面白かったです。


ま、結局誰かがビール代出すほどの大型馬券も飛び出ず。

自腹で打ち上げになだれ込んだのですが、

みんな汗だくだったんで、ビールがうまかったです。

吸収も早かったです。

なんで、できあがるのも早かったです。

で、

軽く喉いたくなるぐらい笑ったんですが、

一日経って数少ない覚えてるネタが、

藤澤厩舎調子いい

キミノナハセンターもこの前勝った

おれPOG指名してた

キミノナハセンター、乃木坂46のまいやんが名付け親だ

そういえばコジハルも名前つけてた

モンドシャルナって名前だった

コジハルは鍛えてないエロさがいい

それ毎回聞いてる

コジハルの馬ってどこの厩舎なの?

角居厩舎

そうなんだー

コジハルなのに小島厩舎じゃないんだ

コジフト厩舎

コジフトって響きいい

息子の小島太一くんは?

コジタイか?

うーん、響きが微妙かな

じゃコジータかな

大井で強そうな響き

ロジータか


えー、栗東の坂路50秒切るくらいのペースで飲んでたので、

このレベルのネタの流れでヒーヒー言って笑ってました。


なんですかね、普段競馬仲間が身近にいない環境だと、

なんでも競馬の話になるのって、うれしたのしの極みです。

ちょっと横道にそれた話も、気づけば競馬の話に戻って、

なんなら横道の話を説明するのに、競馬で例えて話してくれる。

で、全員理解できる環境。

素晴らしい。ワンダホー。

1日1時間でいいから、こんな環境にいたいと思いますわ。ホントに。


またみんなでオフ会やりたいですねって話しながら、

再会を約束しました。

で、今日は昨日の疲れ残ってる感あるにも関わらず、

ニヤニヤしながら仕事出来ました。

いやあ、競馬仲間っていいですわー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

楽しすぎて写真全然撮ってねえし



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.06.02 | Comments(6) | 競馬雑感

ドバイ2014

ジェンティルドンナもジャスタウェイも、強かった。

ちょっと横綱相撲って感じだった。

ジャスタウェイは、世界レーティング1位の可能性もあるかもって、

福永騎手が言ってた。

ハーツクライ産駒の成長力もスゴイもんだとも言ってた。


なるほど。

ウインバリアシオンもそうか。

メモっとこかな。


いやあ、ジャスタウェイ、ジェンティルドンナ、すごかった~。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ハーツクライ産駒ね。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.03.30 | Comments(0) | 競馬雑感

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

午年ですね。


えー、金杯までの数日間、

初詣行ったり、

嫁の福袋買い物連れ回されたり、

嫁の実家にご挨拶に行ったり、

餅食ったりの行事をこなす予定です。


今年も、一発目のテンション上がる瞬間は、

金杯の枠順決定だと思われます。


今年も競馬オヤジブログ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ウマ年、ウマ年!



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.01.01 | Comments(4) | 競馬雑感

凱旋門賞、絶句。

凱旋門賞、悔しい。

勝たせてもらえないなあー。

期待度マックスだっただけに、ショック倍増だ。


いつか、勝つ日はくるのだと思う。

日本競馬界の悲願が達成される日は、必ずくるのだと思う。

それが、今回であって欲しかった。


悲願達成の凱旋門賞は、突き離して勝とう!

3歳牝馬のステイゴールド産駒がオークスかダービー勝ったら、

ヴェルメイユ賞ステップで凱旋門賞出走しよう。


レッドリヴェールかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

無念じゃ



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.10.06 | Comments(4) | 競馬雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める