セントウルステークス2017の予想

セントウルステークス2017の予想いきましょ。

この夏、引越しやらなんやらで、夏休みの家族サービス的なことができていません。

なんですかねー。

その反動ですかねえ。

嫁のやんわりぶーたれ的なのを、うっすら感じてますわ。


ということで、帰省のついでにどこかに旅行にって話がでてまして。


「盛岡競馬場で南部杯」を全力でプレゼンしようと思っております。

B級グルメから入ろうかと。


さて、セントウルステークス。

サマースプリント最終戦です。

今年はアイビスサマーダッシュ勝ち馬が出走です。

ラインミーティア。

アイビスサマーダッシュを勝って、セントウルステークス勝って、

サマースプリント優勝ってパターンが結構あるんで、

警戒したいところではあります。


が、

ちょっとアイビスサマーダッシュがうまく行った感が強めです。

外枠で、進路がパックリ出来上がってって感じ。

西田騎手が1000直職人ってのも、今回は気になります。


ってことで、内容が良かった2着馬のフィドゥーシアを上に取ります。


軸はフィドゥーシア。

相手は、

ファインニードル、アルティマブラッド、ラヴァーズポイント、ダンスディレクター

にほんブログ村 競馬ブログへ

夏の締めくくり



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.09.09 | Comments(0) | 競馬予想

新潟記念2017の予想

新潟記念2017の予想いきましょ。

夏競馬最後です。

今年は引越しやらなんやらバタついてたもんで、

夏らしいことが全然できませんでした。

まあ、オイラがやる夏らしいことと言っても、

薄着の女子を眺めるくらいなんですが。


アイスは毎日食ってたかな。

夏らしいかな。


冬も食うな。


さて、新潟記念。

夏の締めくくりには難儀なレースです。


サマー2000シリーズの最終戦。

ここで馬券になってシリーズ優勝って馬が、6頭。

その6頭の前走を探ると、

新潟記念1着でシリーズ優勝
2007年 ユメノシルシ 前走七夕記念3着
2009年 ホッコーパドゥシャ  前走小倉記念2着 前前走七夕記念3着
2010年 ナリタクリスタル 前走小倉記念4着
2012年 トランスワープ 前走函館記念1着
2014年 マーティンボロ 前走小倉記念2着

新潟記念2着でシリーズ優勝
2016年 アルバートドック 前走七夕記念1着


ふむふむ。

とりあえずシリーズ前走4着は取ってないと優勝できないですな。


今年のメンバーで、勝てば優勝なのが、

タツゴウゲキ
ルミナスウォリアー
ソールインパクト
マイネルフロスト

前走1着の
タツゴウゲキ
ルミナスウォリアー
は、2着でも優勝の可能性あるってことですかね。

気持ち的には、勝たないと優勝しないって方に賭けたいところですわ。

ハンデ戦なんで、ハンデが重い方を取って軸は、

マイネルフロストにします。


相手は、

タツゴウゲキ、ソールインパクト、ロイカバード、アストラエンブレム

にほんブログ村 競馬ブログへ

アイスはまだまだ食べますわ。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.09.02 | Comments(0) | 競馬予想

キーンランドカップ2017の予想

キーンランドカップ2017の予想いきましょか。

ワールドスーパージョッキーズですな。

ワールドオールスタージョッキーズですな。

ワールドスーパーオールスタージョッキーズシリーズにすればいいんですよ。

ここまで来たら、

ワールドスーパーオールスタージョッキーズスペシャルシリーズまでいってもいいですわ。

なんなら、

ワールドスーパーオールスター最強ジョッキーズスペシャルシリーズでもいいですわ。

漢字入ったついでに、

ワールドスーパーオールスター最強ジョッキーズスペシャルシリーズ夏の祭典でもいいですわ。

で、

WSAS最JSS夏

って縮め方で。


はい、あほあほマクラはこれぐらいにして。


キーンランドカップいきましょ。

ここは牝馬が強めのレース。

ということで、昨年も勝った洋芝ガールの、

ブランボヌールを軸にします。

三浦皇成騎手、復活重賞に1票入れます。

なにげに三浦騎手、洋芝1200ボーイだし。


相手は、

ネロ、ソルヴェイグ、シュウジ、モンドキャンノ

にほんブログ村 競馬ブログへ

3歳馬、厳しいかなあ。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.08.26 | Comments(0) | 競馬予想

札幌記念2017の予想

札幌記念2017の予想いきましょ。

なんやかんやバタついているうちに、夏競馬も後半の後半くらい。

札幌にモレイラ騎手いたのね。

モレイラ祭りウィークだったのね。

気づいてよかった。

モレイラコロガシ、やってみよかな。


さて、札幌記念。

モレイラ祭り最後のイベント。

身元引受調教師の堀調教師の管理馬に騎乗。

有利な内目の枠。


ベタなサービスか、ワナか。


ここは年一のお祭り。

昨年の札幌記念デー、モレイラコロガシは札幌記念で5回ころがってた。

やっときゃよかったって思ったことを思い出したんで、ここはサービスと見る。


軸はモレイラ。いや、マウントロブソン。

相手に、

エアスピネル、ヤマカツエース、ロードヴァンドール、サクラアンプルール

にほんブログ村 競馬ブログへ

モレイラ騎手、9鞍乗るのかー。9コロあるかなあ。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.08.19 | Comments(0) | 競馬予想

関屋記念2017の予想

関屋記念2017の予想いきましょ。

引っ越しして部屋が片付きません。

作業場周辺は整えているのですが、部屋全体だと3割くらい片付いてない感じです。

嫁がDIYで北欧風の台所にするなんざ言いはじめまして。

ディーアイワイをディーワイワイと言っているのを、あまりいじれないくらい疲れてます。

北欧風がまた・・・

どんなのが北欧なんだかが微妙で。

寒そうな色のことか?

寒そうな雰囲気なやつか?

ふー。



さて、関屋記念。

軸はコース巧者、ダノンリバティで行ってみます。

中京記念組、馬券になっていない馬じゃないと関屋記念は厳しいかなと。


相手は、

クラリティスカイ、ヤングマンパワー、レッドレイヴン、マルターズアポジー


休み明けでもダノンプラチナ入れたほうがいいか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さっさと北欧になりますように

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.08.12 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める