スプリンターズステークスの予想

スプリンターズステークスの予想といきましょ。

ロケットマン、人気だなあ。

中国のロケットも上がったってのが追い風なのか?

これ追い風か?


外国馬はホント判断が難しい。

叩き台で好走して、本番は違う外国馬ってパターンが、一番泣ける。

で、またスプリンターズステークスは外国馬が持っていくことがちょいちょいある。


昨年は1番人気の外国馬グリーンバーディーが飛んで、

違う外国馬ウルトラファンタジーだった。

2005年と2006年は1番人気の外国馬、

サイレントウィットネス、テイクオーバーターゲット(馬名ながっ!)がきっちり勝った。

勝った馬は斤量減っての勝ち。

このパターンを考えるとロケットマンが勝つって絵はアリなのかもしれん。


のだが、

ロケットマン、シンガポール馬だ。

短距離路線のGⅠでコワイのは香港馬ってのがデフォルトって考えると、

そこまで人気でいいのかと思ってしまう。

みどりのマキバオーとカスケードが叩き合った中山の急坂、

いきなりこなせるのだろうか?

シンガポールって坂のあるコースあるのかな?

といって調べる訳でもなく、香港馬の方を警戒したくなっている。


で、その香港馬が最内と大外。

最内ラッキーナインは前走見る感じではスッと前に行けるようでもない。

3番枠にアンカツ騎手がいて、前にいけるパドトロワ。

内側開けてもらえる可能性は減るように思う。


で、外国馬ならグリーンバーディーかと思っている。

前走馬体重29キロ増で降着。

昨年叩き台好走で、本番やってもうたって感じだったが、

今年はその逆。

馬体が絞れてくるようなら買う側に着地したい。


とは言うものの、大外枠。

他の馬より長く走らなきゃならんということで、軸にするのは不安だ。


で、日本馬。

エース格はダッシャーゴーゴーってことになりそうだが、

GⅠ降着2回の前科者だ。

どうにもGⅠ勝ち運が無いように見えてしまう。

悲願のGⅠ制覇って絵は美しいが、ここは運が無い側に着地してみる。


そんな中、気になる馬がフィフスペトルだ。

函館2歳S以来の1200m戦だが、どうやら横山典騎手の進言での出走らしい。

その昔、マイル路線を歩んでいたブラックホークが横山典騎手の進言で、

スプリンターズステークスを勝った。

このエピソード聞いた時、「横山典騎手ってスゲエなあ」って口に出した覚えがある。


今回は10年以上前に自分で言ったセリフを思い出したってことに乗っかってみる。

競馬が記憶のゲームだと言うなら、10年前のセリフを思い出した自分を褒めてあげたいのだ。


ということで、軸はフィフスペトル。

相手筆頭にグリーンバーディー。

この2頭の単複馬連ワイドで複は多め。

3連系の相手に、カレンチャン、エーシンヴァーゴウ、ダッシャーゴーゴー、ビービーガルダン。

パドトロワも入れとこかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ロケットマンは宇宙へ


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.10.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

最後の一文、思わず噴いてしまいました。

競馬は経験ってところの見せ所ですね。
フィフスぺトルかー、私もちょっと狙ってみます。

それにしても今日は良かったです。

2011-10-01 土 21:20:42 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

まあ、たまたま思い出したってんだろって突っ込まれたら、
その通りなんですけどね。
もっと思い出さなきゃいかんこともありそうですし。

今日はホント良かったです。
上昇気流に乗っかれればいいですね。


> 最後の一文、思わず噴いてしまいました。
>
> 競馬は経験ってところの見せ所ですね。
> フィフスぺトルかー、私もちょっと狙ってみます。
>
> それにしても今日は良かったです。

2011-10-02 日 00:09:47 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める