オールカマーの予習

オールカマーの予習いきますかね。

今年は登録馬少なめで、オールカマーっぽいオールカマーになりそうだ。

完全に私見だが、頭数多いとオールカマーっぽさが減る感じがしてしまう。

頭数少なくて、ペースが遅くなりそうって前フリがあって、

なんか1頭大逃げで残るって感じ。

先週のセントライト記念みたいに。

完全にコジツケですな。


登録馬にアーネストリーの名前がある。

他の登録馬を見ると、アーネストリーの相手探しって感じになりそうな気配だ。

中山コースで馬券になったことはないが、

過去に一度馬券にならなかった中山出のレースは、

重賞初挑戦の日経賞。

GⅠホースになっている今なら、問題なくこなしそうだ。


相手ってことになるが、ここが難しい。

2番人気が何になるのかもわからない。

格で言えば、シャドウゲイトになるのか?

他は重賞勝ちは・・・?

ゲシュタルトか。


過去の傾向ざっくり見ていくと、

札幌記念組が馬券になっているように思ったのだが、

よく見ると、最近の札幌記念経由の3回はマツリダゴッホだ。

マツリダゴッホ祭りだ。

こんだけオールカマー大好物の馬もいなかったな。

ディープインパクトとか、ナリタブライアンとか、オグリキャップとか、

殿堂入りしている名馬と、オールカマーの舞台で対戦したら、

マツリダゴッホ何着くらいかななんて考えたりする。

意外と勝つかもなんて。


今年、仮に宝塚記念を制したアーネストリーが負けるような決着になったら、

買った馬はもしかしたら、マツリダゴッホ同様、オールカマーで飯何杯でもいける口なのかもしれない。

そんなの登場したら、ちょっとおもしろいなー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

若いのになってもらいたいな


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める