セントライト記念の予習

セントライト記念の予習いきますかね。

週末は3日間開催なんだね。

そうかー。

そういえば3連休、嫁がどっか行くって言ってたな。

オレも入ってんのかな。


セントライト記念、メンツを見ると春先のクラシック路線を思い出すなー。

激アツだったウマジンPOGを思い出すね。

トーセンラー、ベルシャザール。しみじみするわ。


セントライト記念、過去の傾向を眺めてみよう。

過去10年で見ると、7回ダービーから直行って馬が馬券になっている。

で、馬券になる直行馬は1頭だけって感じだ。

ダービー直行組で、1頭選ぶってのはありかもしれない。

今年の直行組の登録馬は、

サダムパテック
ベルシャザール
トーセンラー
フェイトフルウォー
ユニバーサルバンク

ここらへんか。

傾向としてダービー最先着馬ってことでもなさそうなんで、

チャンスはどの馬にもありそうだ。


次に馬券になりそうなのが、新潟の特別戦で古馬に揉まれた組。

夏の上がり馬パターン。

ショウナンバーズ
ハーキュリーズ
マイネルメダリスト
マルタカシクレノン
ラヴェルソナタ

このへんか。

とかなんとかいろいろ考えている風なこと書いているが、

前シリーズのウマジンPOGで指名していた馬を、

どうやったって応援してしまう。

菊花賞にもPOG馬が出て欲しいのだ。

オルフェーブルの強さは強烈だが、トーセンラーは先着したことあるし、

いい勝負する馬もPOG指名馬から出てもらいたい。

出走権、獲って欲しいな。

トーセンラーとベルシャザールには。

応援しまっせ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

思い入れ馬が多いって楽しいもんだのー。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める