弥彦特別とか

重賞がない土曜日。

なんか久しく土曜日に重賞やってない気がするが、

来週には朝日チャレンジカップがあって、秋っぽくなってくる。

今週は台風が来ているが、無事に開催されるのかな?

雨だけなら大丈夫だけど、風で中止って結構あるからなー。


道悪競馬も考えたほうがいいのかどうかわからんので、

参加しにくいレースばかりに見えるのだが、

明日楽しみなのは新潟10レースの弥彦特別だ。

どうやら新潟は良馬場らしいし。


トップハンデ馬が強いレースってイメージなのだが、

注目しているのは3歳馬だ。

青葉賞4着でダービー出走できなかったギュスターヴクライが登場する。

ウマジンPOGで指名候補に挙がった馬だ。

白百合S3着から仕切りなおして、菊花賞を目指すって感じだ。

青葉賞4着馬ってことだが、勝ったウインバリアシオンがダービー2着。

ウインバリアシオンの次に上がりが速かったのがギュスターヴクライ。

どれが逃げるかわからないようなメンツで、スローのよーいどんになりそうで、

切れる脚が使えるのは武器になる。

ただ、内枠に入ったのが微妙だ。

内が悪くなってきて、みんな外にまわして膨らんで、

馬場のいいギリギリの内を突くみたいな芸当ができるようなら、勝機はありそうだ。

菊花賞に向けてここは器用さも披露してもらいたいものだ。


相手はトップハンデのマナクーラで良さそうだが、

ハンデ戦だけになんか面白いの突っ込んでこないかなあなんて思っている。

軽ハンデ組を見回してみたが、ビビっとくるのが見当たらず。

ハイゲートはある程度人気になるのかな?

馬券はギュスターヴクライからマナクーラへの馬連ワイド。

この2頭から、ハイゲート、ストーンヘンジへの3連系かな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

台風遅いな。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める