札幌記念の予習

札幌記念の予習といきますかね。

いやあ、生で観たいレースですわー。

札幌行きたいもんだのー。


ざーっと過去の傾向みておこうかな。

過去10年馬券になった馬のステップレース見てみると、

ちょっと面白い傾向がある。

なんかステップレースに流行りがあるように思う。

2001年から4年間、函館記念組がブームになって、
2005年から3年間、クイーンステークス組がブームになって、
2007年から3年間、函館記念組が盛り返して、
2010年、宝塚記念組が上位を占めた。

この流れを考えていくと、今年狙うべきは宝塚記念直行組って気がしている。

今年宝塚記念を制したアーネストリーの登録があるかと思ってたのだが、

どうやら出走しないようだ。

出てくれば去年の札幌記念も勝っていて、太い軸っぽかった。


そうなると宝塚記念組はトーセンジョーダンか。

札幌初見参か。

前に行けるようなら警戒しといたほうがいいか。


で、宝塚記念組を警戒したところで、

ブームを盛り返す可能性もある函館記念組。

一応ここも見といたほうがいいだろな。

函館記念勝ち馬キングトップガンは8歳にして重賞を連勝。

ハンデ重賞連勝で、別定戦でどうかってのはあるが、

老いて充実ってのは、実にいい。

なんだろな、人間の場合、

「40にして惑わず」っていうけど、あれ違うな。

たぶん、平均寿命が60歳とかならそうなのかもしれないけど、

40過ぎたところで、迷うことなんていくらでもあるしな。

平均寿命が延びたってことで、たぶん60歳くらいで迷わなくなるのかな。

まあ、死ぬまで迷うことだらけだとは思うが、ハズレ引かなくはなってくるんだろうな。

キングトップガンも、そういう年頃なのかなあ。

迷いの消えたジジイは、侮れないな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

アクシオンもね。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料予想だけ買っている知人がいます。

ここは4レースも提供してくれるそうです。





無料予想に弱い男がオススメのサイトです。

買い目が少なくて、マル乗りしてるらしいのですが、

プラスなんだそうです。




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める