先週の2歳戦振り返る

先週の2歳戦、ざーっと振り返ってみますかね。

今週、ウマジンPOGチーム戦、動きがあるかもしれないんで、

ちょっと、全体的な目線で見る意味も込めていじってみる。


まず先週、POGでクラシック路線に乗るってことを意識すると、

注目は日曜日の新潟5レースってことになるかな。

勝ったのはマンハッタンカフェ産駒の牝馬、ハッシュドドーン。ん?

ハッシュドトーンか。

この肌馬でサンデー系の牝馬は初で、いきなり勝った。

母は新馬戦から走ったが、兄姉はみんな凡走している。

こういうのちょっと怖いんだよなあー。


7月17日の新潟の牝馬限定の新馬戦も、

マンハッタンカフェ産駒のラフレーズカフェが勝ち上がった。


マンハッタンカフェ産駒、今年なんか出てきそうな気はしていたのだが、

牡馬選ぶべきか牝馬選ぶべきか迷っていた。

牝馬なのか?


牝馬といえば函館2歳Sを勝ったのがアドマイヤムーン産駒の牝馬。

アドマイヤムーンもなんかトライアル戦2着くらいのは出てくるんじゃないかと、

じっくり選ばないとなあ、牡馬かな?牝馬かな?なんて思ってたら、

いきなり重賞勝ってしまった。

これまた牝馬なのかなあ?

チューリップ賞2着から桜花賞3着みたいな牝馬かな。


と、マンハッタンカフェ産駒、アドマイヤムーン産駒は牝馬かなあって、考え始めている。


先週かな?ウマジンPOGのチームメンバーのサイトで話題になったのが、

ネオユニヴァース産駒。

個人的にも、今年はクラシックに送り込んできそうな気配がしているんだが、

どれだかわからん。

そんな中、メンバーの1人、アグリキャップさんが、

強烈なネタを提供してくださった。

彼の分析力は改めてスゴイ。

データの切り口がいい。もう、本出せって感じだ。

あー、今年、優勝しちゃうな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

出版社に繋げられるかもよ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料予想だけ買っている知人がいます。

ここは4レースも提供してくれるそうです。





無料予想に弱い男がオススメのサイトです。

買い目が少なくて、マル乗りしてるらしいのですが、

プラスなんだそうです。




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める