宝塚記念の予想

宝塚記念の予想を実家近くのホテルで書いてみる。

通常の金曜日の記事になってなくて、

ご心配頂きましてありがとうございます。

祖母が亡くなりまして、すっ飛んで実家に戻る展開になってしまいました。

とりあえず、明日から催しラッシュになるのですが、

今日はうまいこと時間がとれました。

宝塚記念、予想できます。

明日以降、ブログ更新ちょっとお休みになるかとは思います。

ということで、しばらく宝塚記念の予想がトップページに晒されることになるんで、

ここはきっちり予想しときます。


きっちりとは言ったものの、土曜の競馬を全くみていない。

明日、雨になって道悪なんだろうなって、さっきまで思っていて、

予報を見たら晴れっぽい。

週中に考えていたネタは練り直したほうが良さそうな展開。


まず、ブエナビスタをどう見ようかってところだな。

これだけの勲章を持っている馬が、GⅠ未勝利馬ルーラーシップと人気を分けている。

実績をみれば、ブエナビスタがもうちょっと抜けてもよさそうだが、

前日の時点で同じようなオッズ。

冷静に見れば昨年の秋の天皇賞勝ち以降、勝利に見放されている。

前走も三冠牝馬アパパネに僅差で負けたと言えば、さすがとも言えるが、

レディアルバローザをようやく差し切って2着と言えば、あれ?とも思う。

こうなってくると、ブエナビスタに先着する馬がいる側に着地したい。


同じような人気のルーラーシップ。

GⅠの看板は目前の力はあるのはわかる。

前走の金鯱賞のパフォーマンスも、並の馬にはできない芸当だと思う。

が、1着とそれ以下を順番ごっこで決めてきている成績を見ると、

今回はお休みの順番。

金鯱賞のパフォーマンスを引き出すきっかけになった豪快な出遅れも気になる。

さらに反動が出そうなレースであったとも思う。

調教の具合がどうなのか定かではないが、

大川慶次郎さんがよく言っていた、

「眼に見えない疲れがあったんですかねえ」

ってのが出るような気がしている。


そこで、良馬場でパフォーマンスに追い風が吹きそうなのが、

アーネストリーだ。

確実にスタート決められる馬が昨年3着と同じ2番枠。

一昨年秋から複勝圏を外していない安定感。

3着になったレースが稍重、不良馬場ってことを考えても、

良馬場になるなら、追い風はアーネストリーの背中に吹く気がしている。

軸はアーネストリー。


相手筆頭は、強い4歳世代から、トゥザグローリーを指名する。

というより、福永騎手戻りのトゥザグローリーを相手筆頭に置いてみる。

福永騎手の長距離戦のうまさは今更持ち上げるまでもないが、

おそらく、このコンビは相性抜群だと睨んでいる。

そこに阪神競馬場負け無しの成績ってことになると、

馬券圏内に入れといたほうがいいとみる。


それと警戒しなければいけないのは、外国人騎手。

考えてみると、GⅠを取るために日本に来ていると言っていい外国人騎手。

今回はピンナ騎手に期待してみる。

トーセンジョーダン。

前走1着馬が最近の宝塚記念のトレンド。

前走取り消しをノーカンにすると、この馬が馬券に絡む率も上がっているはずである。


馬券はアーネストリーからトゥザグローリー、トーセンジョーダンへの馬連ワイド。

当日リアルタイムでレースが見れないので、

複勝大勝負はやめとく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブエナビスタがどうなるかなあ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

過去3年間“5673人”に投資競馬を指南してきた知る人ぞ知る男の

“わずか1点買い”で【勝率93.7%】を叩き出している禁断の馬券術
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の『全貌』を知れば、あなたも今週から競馬で稼げるようになる

と思いませんか?


簡単4ステップで、平均回収率【185.6%】と資産倍増中・・


公にされていないその全貌が書かれた“秘密”のサイトを
これをお読みのあなただけに、特別にこっそり暴露します。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Seven Odds(セヴンオッズ)

100人限定だそうなので、サイトが閉じていたら済みません。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.06.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

大変な状況にも関わらず、参加して頂いてありがとうございます。

ブログ復帰するまで、ゆっくり待っておりますので、少しずつ復帰なさってください。

トゥザグローリーとトーセンジョーダンは、なかなか怪しいですよねー。

楽しみです。

2011-06-26 日 00:51:28 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める