ウマジンPOG地獄モードの次期シリーズを考えるその1

ダービーが終わって、POGも次のシリーズを考える忙しい季節だ。

今シリーズも、ウマジンPOGと、JRA-VANのPOGには参加する。

ウマジンPOGのチーム戦は、今シリーズは新たな作戦で優勝を狙うのだが、

今日は、指名に縛りのある『ウマジンPOG地獄モード』を考えておく。

なにより前シリーズ、スタートからユルイ感じで参戦してしまったもんで、

今年はこっちも気合を入れるためにも、最初からきちんと考えたいのだ。


まず、指名の対象にならない種牡馬をチェックしておく。

・持ち込み馬および外国産馬
・2010年2歳リーディングサイアー上位15頭
■2011→2012シーズン
 父:ディープインパクト
 父:サクラバクシンオー
 父:キングカメハメハ
 父:アグネスタキオン
 父:フジキセキ
 父:ハーツクライ
 父:クロフネ
 父:ジャングルポケット
 父:マンハッタンカフェ
 父:ネオユニヴァース
 父:シンボリクリスエス
 父:ロックオブジブラルタル
 父:タニノギムレット
 父:ステイゴールド
 父:ロージズインメイ
・新種牡馬の種付け頭数上位5頭
■2011→2012シーズン
 父:ダイワメジャー
 父:ケイムホーム
 父:アドマイヤムーン
 父:シーキングザダイヤ
 父:メイショウボーラー

これらは指名できない。

キビシイ。実にキビシイ。

個人的に、血統面で母父にサンデーサイレンスが入っている種牡馬アドマイヤムーンは、

そこそこ走る馬が出るかもなーなんて思っているので、

ここが指名できないのはキビシイ。


ということで今回は、新種牡馬で指名できる馬で当たりが出そうなのを探ってみる。

まず今回はサンデーサイレンス系の指名できる種牡馬編。

対象種牡馬は、

サムライハート
オレハマッテルゼ
ダイワレイダース

これだけか。

オレハマッテルゼに関しては、以前名前ネタでいじったことがあるが、

何気にサムライハートも頭数が多い。中には社台系の馬もいる。

サムライハート産駒で勝負になりそうなのは・・・って探していたのだが、


ニホンピロルノンってのがどうかって感じでマークつけておいた。

高齢出産の仔で、全く走らない可能性もあるが、

ニホンピロレガーロ、ニホンピロキース、ニホンピロサートの下だ。


もう一頭、メジロスエヒロってのもマークつけてみた。

母母がメジロドーベル。

メジロドーベルとサンデーサイレンス系の種牡馬は相性がいい感じだ。

この仔はエルコンドルパサーが間に入っているが、

期待していい気もする。


この2頭、調教が始まったら追いかけてみる。

にほんブログ村 競馬ブログへ

地方馬だったりして。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界随一の的中率と、会員を稼がせると定評のサイトが遂に…
リニューアルにつき、100名様限定応募決定!!!

フォーキャスト

忙しいサラリーマンから主婦、果ては年金暮らしのおじいちゃんまで、
なぜ競馬ど素人が次々と破格の稼ぎを叩き出しているのか!?

フォーキャストでは競馬予想にインターネットを用いて、『的中』までの流れを仕組化!

20年近くかかって築き上げた、競馬で月収100万円稼ぐ方法を、
わずか30分で習得できるとしたら…

:ネットがわからない
:競馬をやった事がない
などの心配は、問題ありません!

今なら、通常\29,800の個別コンサルティングが100名様限定で無料に!
※メール、電話質問無制限対応。


個別コンサルティングを主な目的としている為、いかなる理由があろうと
限定100名様に達した時点で、応募を打ち切ります。

完全投資コンサルティング型競馬予想サイト【FORECAST】



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2011.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | POG

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める