日本ダービーの予想

日本ダービーの予想だ。

いよいよだー。

ダノンバラードがいないのが残念だが、楽しみ度メーターが下がった訳じゃない。

道悪ダービーになりそうで、波乱になってもおかしくない感じだ。

道悪だけならまだしも、レースの時間帯に雨が降っているってだけでも結果が変わりそうだ。

またデットーリ騎手がいるってのもお楽しみ度が増している。


人気になっている皐月賞馬オルフェーブル。

皐月賞の着差を考えれば、当然の人気だ。

左回り苦手問題をあざ笑うかのような勝ちっぷりだったし、うなずけるオッズだ。

弱点があるとすれば、気性か。

レースするたびに成長は見られるが、もたれグセが完全に消えるほど、

この時期に成長しているか。

雨が悪いクセを呼び出すようなことはないだろうか?

心配なネタはここだけだ。


デットーリ騎手のデボネア。

皐月賞4着からの参戦だが、これがまた厄介だ。

デットーリ騎手は乗っただけで5馬身違うって言われているのを聞いたことがある。

5馬身違ったら勝ってしまうな。

おそらく、皐月賞よりは前で競馬しそうで、

それを意識した他の騎手がどんな動きになるのか見ものだ。

いるだけでこんなに想像してしまう騎手の存在感って、やっぱりスゴイ。

騎乗っぷりが楽しみだ。


なんか道悪ってことだと、もうどこから入ってもいい感じがしてきている。

有馬記念みたいに好きな馬を買って応援するのがいいのかもしれない。

前に行く馬を選ぶ方向でいいのかもしれないが、

どの辺が行くのかも微妙にわかりにくい。


ということで、軸はトーセンラーにする。

山元トレセンで震災にあった馬がダービー馬になるという、競馬ロマンに乗っかる。

良馬場なら軸にしようとは思っていたのだが、

雨になるともうわからん。

皐月賞が外枠に泣いて競馬してない。

叩き2戦目で狙おうと思っていたのだが、雨でも買うことにする。

勝ってもらってウルウルさせてもらう。


相手はコティリオン、リベルタスのディープインパクト産駒。

雨のダービーってことでネオユニヴァース産駒のユニバーサルバンク。

デットーリデボネア、オルフェーブル。

逃げ警戒でロッカヴェラーノも気にしたいところだ。


馬券はトーセンラーの単複。

トーセンラー1頭軸で他への3連複。

トーセンラーからPOG馬へも買っちゃうかな。


オイラの馬券は道悪下手なので、金額は落とす予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

雨のダービーか。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界随一の的中率と、会員を稼がせると定評のサイトが遂に…
リニューアルにつき、100名様限定応募決定!!!

フォーキャスト

忙しいサラリーマンから主婦、果ては年金暮らしのおじいちゃんまで、
なぜ競馬ど素人が次々と破格の稼ぎを叩き出しているのか!?

フォーキャストでは競馬予想にインターネットを用いて、『的中』までの流れを仕組化!

20年近くかかって築き上げた、競馬で月収100万円稼ぐ方法を、
わずか30分で習得できるとしたら…

:ネットがわからない
:競馬をやった事がない
などの心配は、問題ありません!

今なら、通常\29,800の個別コンサルティングが100名様限定で無料に!
※メール、電話質問無制限対応。


個別コンサルティングを主な目的としている為、いかなる理由があろうと
限定100名様に達した時点で、応募を打ち切ります。

完全投資コンサルティング型競馬予想サイト【FORECAST】



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.05.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

こんばんは

すけえもんさん

Happy Birthdayです^^

いよいよダービーですね、どんなレースになるか楽しみです。
悔いの残らないレースとなれば良いですね。

2011-05-28 土 20:07:57 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、これはこれはありがとうございます。

オッサン、老化が進むのは残念ですが、改めて言われるとうれしいもんですね。
ありがとうございます。

いよいよダービーですね。
雨ってことが残念ですが、じっくり見守りましょうね。




> すけえもんさん
>
> Happy Birthdayです^^
>
> いよいよダービーですね、どんなレースになるか楽しみです。
> 悔いの残らないレースとなれば良いですね。

2011-05-28 土 22:44:33 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

すけえもんさん、ハッピーバースデーです。

明日はついに雨のダービーですなー。

予想も近いので、一緒に喜べたら最高ですね。

今回はユニバーサルバンクをお借りします。

がんばりましょう!

カルアさんもね!

2011-05-28 土 23:41:20 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

お誕生日コメントありがとうございます。

ちゃびさんは、こんなぶっ壊れたアラフォーになりませんように。

雨のダービー、頑張りましょう!


> すけえもんさん、ハッピーバースデーです。
>
> 明日はついに雨のダービーですなー。
>
> 予想も近いので、一緒に喜べたら最高ですね。
>
> 今回はユニバーサルバンクをお借りします。
>
> がんばりましょう!
>
> カルアさんもね!

2011-05-29 日 11:31:29 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める