日本ダービーの予習

いよいよダービーだ。東京優駿だ。

東北関東大震災があった今年、ダービーが開催されるだけでもありがたい。

そんでうれしい。

競馬に関わる人間の最大の目標、最大の祭典がダービーだ。

馬券買う人間も、特別感はマックスだ。

テンションも今週は平日から上がりっぱなしだ。

こんな時期にデットーリ騎手が来るとか来ないとかって話もあって、

楽しみ度が増している。

仕事にならない感じだ。

新入社員が小雪クラスの美人で、隣の席に決まったようなもんだ。

そりゃ仕事にならん。


POGも今週で今シリーズは終了だ。

最後の大舞台に、ウマジンPOGチームキヲヌイタオトコ軍団の登録馬は、

オルフェーヴル
コティリオン
ダノンバラード
トーセンラー
ベルシャザール
リベルタス

よくぞここまで駆け上ってくれた。

18頭しか出られない晴れの舞台に、3分の1の6頭を送り込む。

さらに言えば、5頭の重複指名馬のうち2頭が出走。

やるね。このチームやりよるね。


皐月賞は速い馬、菊花賞は強い馬、ダービーは運のいい馬。

昔からよく聞く。

皐月賞が東京競馬場で開催された今年、

同じコースのダービーでも、同じような序列になるような気もする。

ただ、ダービーが運のいい馬が勝つってことになると、

序列が狂う可能性もある。


まあ、出走できるってだけでも運がいいっちゃいいんだが、

今回のダービー、どう見ても運がいい馬がいる。

トーセンラーだ。

山元トレセンにいるところに震災が起こり、

津波をギリギリ免れて、無事にクラシック路線に乗っかっている。

オーナーの会社も仙台ってことは、それなりに被害はあったかもしれない。


命が繋がったのだ。

今年だけで考えれば、これほど運のいい馬がいるだろうか。

いい枠引くようなら、運に乗っかる予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ん?デットーリが乗るってのも、運がいいのか?



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界随一の的中率と、会員を稼がせると定評のサイトが遂に…
リニューアルにつき、100名様限定応募決定!!!

フォーキャスト

忙しいサラリーマンから主婦、果ては年金暮らしのおじいちゃんまで、
なぜ競馬ど素人が次々と破格の稼ぎを叩き出しているのか!?

フォーキャストでは競馬予想にインターネットを用いて、『的中』までの流れを仕組化!

20年近くかかって築き上げた、競馬で月収100万円稼ぐ方法を、
わずか30分で習得できるとしたら…

:ネットがわからない
:競馬をやった事がない
などの心配は、問題ありません!

今なら、通常\29,800の個別コンサルティングが100名様限定で無料に!
※メール、電話質問無制限対応。


個別コンサルティングを主な目的としている為、いかなる理由があろうと
限定100名様に達した時点で、応募を打ち切ります。

完全投資コンサルティング型競馬予想サイト【FORECAST】



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.05.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です。

トーセンラー運良かったですよね。

皐月賞は大外枠で、あの競馬は運がなかったですけど、その分、ダービーで思い切り良い反動がきっと来ますよ。

ラーって太陽神でしたよね?

きっと沈んだ日本、ちょい沈んだキヲヌイタ軍団を、明るく照らしてくれるはずでっせ!

2011-05-25 水 00:12:11 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

えーコト言うなー。実にえーコト言いますわー。

最後は笑って次期シリーズといきたいですね。


> お疲れ様です。
>
> トーセンラー運良かったですよね。
>
> 皐月賞は大外枠で、あの競馬は運がなかったですけど、その分、ダービーで思い切り良い反動がきっと来ますよ。
>
> ラーって太陽神でしたよね?
>
> きっと沈んだ日本、ちょい沈んだキヲヌイタ軍団を、明るく照らしてくれるはずでっせ!

2011-05-25 水 12:54:16 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める