ヴィクトリアマイルの予想

ヴィクトリアマイルの予想だ。

ここはもう、ブエナビスタかアパパネかって感じだ。

頭どっち勝負になりそうなのだが、

どっちかやってしまいそうな気もしている。

実績を考えると、この2頭以外思い浮かばないのだが、

なんだろうなー、2強対決ってイマイチ信頼度に欠ける感じがしてしまう。


まず、ブエナビスタ。

前走、初めての大敗。

世界を相手に、芝じゃないコースってので度外視ってのが普通の見方だとは思う。

牡馬相手に戦ってきた実績を考えると、牝馬限定で負けちゃいけない馬だ。

昨年秋のパフォーマンス見ても、まず牝馬相手に負けるとは思えない。

だが、

昨年のヴィクトリアマイル、勝つには勝ったがギリギリ捕まえたって勝ち方だった。

マイル戦で負けてないと言えばそうだが、

牝馬限定のGⅠエリザベス女王杯では、

まさかの追い込んで届かずを演出した実績もある。

東京マイルという舞台で考えると、ウオッカほどの信頼度は無い気がしている。

むしろ、蹴飛ばすならここかとさえ思っている。


アパパネは古馬相手に勝利が無い。

ただマイル戦というのは適した条件に思っている。

マイラーズカップも古馬牡馬相手に休み明けで4着なら、

上々と見てもいいかもしれない。

ブエナビスタが乗り替わり。

アパパネは今回も蛯名騎手。

東京マイルの舞台ってことを考えると、ブエナビスタとの差は縮まると見る。


じゃあ、この2頭に迫れる馬がいるのかって見回すと、

ムズイ。


過去のヴィクトリアマイルのデータを見る分には、サンデーサイレンス系の種牡馬が強い。

ここに強い世代4歳馬というフィルターをかけてみると、

アニメイトバイオ
アンシェルブルー
コスモネモシン

この辺を警戒すべきか。

ここにマイル戦実績のある、アプリコットフィズ。

天皇賞秋4着とブエナビスタに食らいついたオウケンサクラ。

熟女陣からはカウアイレーン。

これくらいにしとくかなあ。


馬券は頭アパパネ、2着ブエナビスタ、3着ヒモ。

頭アパパネ、2着ヒモ、3着ブエナビスタの3連単。

一応アパパネ軸の3連複も押さえる。


最後の直線、2頭のマッチレースなんてなれば面白いんだが、

なんかそうはならない気がしている。

にほんブログ村 競馬ブログへ

春の牝馬はわからんからなー



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界随一の的中率と、会員を稼がせると定評のサイトが遂に…
リニューアルにつき、100名様限定応募決定!!!

フォーキャスト

忙しいサラリーマンから主婦、果ては年金暮らしのおじいちゃんまで、
なぜ競馬ど素人が次々と破格の稼ぎを叩き出しているのか!?

フォーキャストでは競馬予想にインターネットを用いて、『的中』までの流れを仕組化!

20年近くかかって築き上げた、競馬で月収100万円稼ぐ方法を、
わずか30分で習得できるとしたら…

:ネットがわからない
:競馬をやった事がない
などの心配は、問題ありません!

今なら、通常\29,800の個別コンサルティングが100名様限定で無料に!
※メール、電話質問無制限対応。


個別コンサルティングを主な目的としている為、いかなる理由があろうと
限定100名様に達した時点で、応募を打ち切ります。

完全投資コンサルティング型競馬予想サイト【FORECAST】



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.05.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうも、いつもお疲れ様です。

春の牝馬はほんとわかりませんなー。

見せたり見せなかったり、出したり出さなかったりですもんね。

うーん、田舎にいると、刺激がないなぁー。

今週も頑張りまっせ!

2011-05-15 日 02:04:38 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

春の牝馬はわかりませんよね。

というか、牝馬がわかりませんよ。

人間の女なんてもっとわかりませんな。

だから、競馬も人間もおもしろいんですけどね。

2週連続的中、期待してまっせ!


> どうも、いつもお疲れ様です。
>
> 春の牝馬はほんとわかりませんなー。
>
> 見せたり見せなかったり、出したり出さなかったりですもんね。
>
> うーん、田舎にいると、刺激がないなぁー。
>
> 今週も頑張りまっせ!

2011-05-15 日 12:50:25 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める