京王杯スプリングカップの予習

京王杯スプリングカップの予習しときます。

なんか、京王杯スプリングカップって、晴れの良馬場でってイメージがある。

安田記念狙いの強い馬が、強いパフォーマンスで本番への狼煙を上げる感じ。

タイキブリザードとか、タイキシャトルとか、グラスワンダーとか。

そんなイメージが抜けないからかな、全然当たらなくなったの。


なんて青空のもと、緑の芝生を思い浮かべながら、

過去10年のデータを眺めてみた。

データを見てびっくり。

ここ10年、1番人気の馬は勝っていない。

そりゃあ、馬券ハズレるわい。GⅠホースのイメージ持ってたらなー。

人間、時代に合わせて変化していかないとイカンな。

タイキシャトルもグラスワンダーも、もう種牡馬だもんな。


登録馬にGⅠ勝ち馬の名前が何頭かいる。

ジョーカプチーノはNHKマイルカップ勝ち。

東京コース実績を考えれば当然有力だ。

前走の高松宮記念は、3コーナーで前をカットされる不利を受けて、

力を発揮できなかった。

高松宮記念で軸にしていた立場からすれば、ここで圧勝くらいしてもらいたいもんだ。

馬券の面でも。


エーシンフォワードはマイルチャンピオンシップ勝ち。

こっちも高松宮記念では故障馬の煽りを食って敗れている。

昨年このレース4着で、コース実績あるといえばある。


ショウワモダンは昨年の安田記念勝ち馬。

GⅠホースになったとたん、スランプに陥っていたが、

ここ2走、復活の気配を感じる成績だ。

薄着の女子が増えるこの時期に張り切ってしまう性格なのかな。

これだから昭和のおじさんは困るね。

オイラのことだな。


それぞれ違うマイルGⅠを勝っているこの3頭。

GⅡの舞台で、GⅠホースらしいレースをしてくれれば、

オイラの馬券も、いいとこいけるはずだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

薄着の季節がだいすきだー!



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界随一の的中率と、会員を稼がせると定評のサイトが遂に…
リニューアルにつき、100名様限定応募決定!!!

フォーキャスト

忙しいサラリーマンから主婦、果ては年金暮らしのおじいちゃんまで、
なぜ競馬ど素人が次々と破格の稼ぎを叩き出しているのか!?

フォーキャストでは競馬予想にインターネットを用いて、『的中』までの流れを仕組化!

20年近くかかって築き上げた、競馬で月収100万円稼ぐ方法を、
わずか30分で習得できるとしたら…

:ネットがわからない
:競馬をやった事がない
などの心配は、問題ありません!

今なら、通常\29,800の個別コンサルティングが100名様限定で無料に!
※メール、電話質問無制限対応。


個別コンサルティングを主な目的としている為、いかなる理由があろうと
限定100名様に達した時点で、応募を打ち切ります。

完全投資コンサルティング型競馬予想サイト【FORECAST】



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.05.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める