阪神大賞典が楽しみ

阪神大賞典が週末のお楽しみだ。

大好きなレースである。

横綱が横綱相撲をするレースがテンション上がる。

前年の菊花賞馬が、その前の菊花賞馬と対決とか、

天皇賞の大本命がここから始動とか、

なんとも言えない3分くらいを過ごせる。


ナリタブライアン対マヤノトップガンが名勝負だった。

最後のマッチレースは伝説のレースだ。

すごいって言葉で括っちゃいけないレースだと思ったもんだ。

それもすごかったが、

その次の年のマヤノトップガンの勝った阪神大賞典が、

個人的にはインパクトがあった。


道中長手綱でゆったり追走していたトップガンが、

3コーナー過ぎたあたりから、持ったままポジションをあげて、

最後の直線では仕掛けてないのに先頭に立ち、

余力を残してますって手応えで完勝。


この3コーナーからポジション上げていくときに、

ものすごく鳥肌がたったのを覚えている。

そして、トップガンがゴールしたときに、軽く汗かいてたことも

記憶している。


しこたま買った馬券が外れたときに顔面が引きつることはあるが、

鳥肌たったレースって、馬券とリンクしていない。

強い横綱相撲を見たときに、心が揺れる。


阪神大賞典は鳥肌率が高いレースなのだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今年の登録でどれが横綱かって?

わからないね。




SEO対策


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める