マイラーズカップの予想

マイラーズカップの予想いきましょうかね。

GⅠ、しかも桜花賞と皐月賞の谷間。

春のGⅠシーズンに土日で重賞ひとつだけってのは、

競馬ファンにはかなり手綱を引っ張られている感がある。

なんだろ、合コンで正面のきれいなおねえさんと話したいのに、

隣の微妙な女の子に胸押し当てられるって感じ?

ちょっと違う?

まあ、完全に気持ちは皐月賞なのだが、

胸押し当てられたら相手しない訳にはいかない。

そういうもんだ。男は。馬券師は。


と、押し当てられてるマイラーズカップだが、

いいメンツが揃っている感がある。

近くで見たら結構カワイイってヤツだ。

もういいか、この合コン比喩。


一応マイル路線のエース候補が揃っている感じだ。

18頭中、前走で馬券になっているのが11頭。

馬券になってない7頭を見ても、5頭が重賞勝ち馬。

結構カワイイどころじゃない。


まず、考えなきゃいかんのは三冠牝馬アパパネだ。

大外18番枠に入ったが、

阪神マイルの大外は阪神ジュベナイルフィリーズで体験済み。

三冠牝馬ってことで2400mもこなしているが、

個人的にはマイルがベストな感じがしている。

栗東に入っての追い切りだったが、終いをキッチリした調教は、

マイルを意識している感じもする。

馬体重大幅減じゃない限り、馬券には入れておきたい。


芝のレースってことで強い4歳世代をチェックすると、

ゴールスキーを狙いたくなる。

前走の東京新聞杯は1番枠でスムーズな仕掛けができず。

さらにベロ出しでジリジリしか上がってこれずの3着。

普通に走れれば馬券になって不思議はない。


アパパネ、ゴールスキーの4歳馬2頭を軸側に。

前走差しの競馬で初めて馬券になった、去年の勝ち馬リーチザクラウン。

ゴールスキーにGⅠの舞台で先着しているダノンヨーヨー。

前走の阪急杯でなかなかの末脚を見せたフラガラッハ。

ここらへんに流すかな。


アパパネからゴールスキー、リーチザクラウンへの馬連ワイド。

ゴールスキーからリーチザクラウンへのワイド。

アパパネ、ゴールスキー2頭軸で3連系って感じかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

マイラーズカップ、結構カワイイな。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

桜花賞が終わって、次は皐月賞です。

牡馬クラシックは軸候補こそ何頭かいますが、絶対の信頼をおける訳ではありません。
どのステップレースも本番に繋がっているようにさえ感じます。

しかも今年は府中競馬場での皐月賞。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める