日経賞と中山牝馬Sの予想

日経賞と中山牝馬Sの予想ですな。


日経賞、10頭立てになったが、

結構力んでしまいそうなメンツになった。

ゴール前、熱くなるレースに期待したい。

実績から考えると、強い世代の4歳軍団VSマイネルキッツって感じだが、

マイネルキッツの休み明け実績を考えると、

4歳馬の序列を考えるってことで何とかなりそうだ。


ジャパンカップ馬ローズキングダムと菊花賞馬ビッグウィーク。

同じ舞台の神戸新聞杯ではローズキングダムが先着。

春の天皇賞なら再考が必要だが、ここはローズキングダムを上に見る。

59キロの斤量もこなせそうだ。


4歳馬58キロ組のペルーサとトゥザグローリー。

有馬記念で後のドバイワールドカップ馬ヴィクトワールピサに迫った2頭だ。

先着したのはトゥザグローリーだったのだが、コンマ1秒差。

阪神コースはどちらも負けていない。

今回、差があるとすれば、ローテーションとか輸送とかかな。

騎手もアンカツ騎手から横山典騎手に乗り替わりは、

ブエナビスタのパターンだし、

福永騎手も長距離戦では頼りになる。


ローズキングダムからペルーサとトゥザグローリーのどっちかだとは思う。

馬連2点で仕留められるとは思うのだが、ここは絞りたい。

迷うところだが、ペルーサがスタート決まる側に着地してみる。

馬体重次第ではトゥザグローリーを上げる。

パドック注目だ。

GⅠホースが出てくると楽しいな。一昔前の阪神大賞典みたいだ。



中山牝馬Sは、平日にも書いたがワイルドラズベリーから入ってみる。

休み明けのここが狙いのような気がしている。

相手筆頭は、叩いて変わりそうなオウケンサクラ。

ちょっと外枠ってのが気になるが、

牝馬限定戦に限り、ここ1,2走で馬券になりそうと見ている。

その次グループで、

京都牝馬S前行った組のアグネスワルツ、アプリコットフィズ。

ハンデ軽い組は、連闘のアドマイヤテンバを拾っておく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

日経賞、楽しみだなあ。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。
クラシック候補が出揃いました。

牝馬クラシックはレーヴディソールという軸がいますが、
2番手グループは混戦です。

牡馬クラシックは軸候補こそ何頭かいますが、絶対の信頼をおける訳ではありません。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める