中山牝馬Sの予習

中山牝馬Sの予習だ。

予習しなけりゃイカンのだが、バッドニュースを目にした。

「レーヴディソール骨折。春絶望。」

アグネスタキオン産駒の宿命かー。

ブエナビスタより強いと思ってただけに、

ダービー馬になるとまで思っていた。

残念です。

予後不良にならなかったのが幸いだった。

こうなったら、生涯無敗の牝馬になって欲しい。

じっくり治すのだぞ。



中山阪神牝馬Sだな。

で、来週阪神牝馬Sがあるのか。

こっちはややこしいな。


陣営も判断難しいだろうな。

中京記念使っちゃった組もいれば、

一週待って1600m使った方がいいかもってのもいれば、

ここ除外されて来週本線って企んでるのもいそうだ。

よりによって調整難しそうな牝馬ってのがかわいそうな気もする。

ブエナビスタ、アパパネクラスになると、

どこでも大丈夫って感じもするだろうが、

なかなかそのレベルの牝馬ってのも出るもんじゃないしな。

それだから牝馬路線って面白いんだけどな。


出走してくるのかどうかわからないが、

楽しみな登録馬が何頭かいる。


お楽しみ指数1位はワイルドラズベリーだ。

同じ阪神芝1800mのローズステークス2着。

秋華賞4着、

次走、古馬挑戦のマイルチャンピオンシップ8着。

8着とはいえ、レコードタイムとコンマ5秒差。

なによりも期待値が上がるのが白菊賞、ローズステークスと、

休み明けで馬券になっている。

今回、阪神の芝1800mになって、

一番デカイ追い風を受けているのがワイルドラズベリーに感じる。


お楽しみ指数2位は、アグネスワルツだ。

こちらもプチ休み明けって感じだ。

前走京都牝馬Sを道中2番手で10着。

このレース、追い込み馬が上位2頭だった。

そんな中を先行してコンマ8秒差なら、

もう一粘りできないもんかと期待してしまう。

今週から確かBコースだったと思うんで、ちょい期待だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ここは波乱に期待だ。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。
クラシック候補が出揃いました。

牝馬クラシックはレーヴディソールという軸がいますが、
2番手グループは混戦です。

牡馬クラシックは軸候補こそ何頭かいますが、絶対の信頼をおける訳ではありません。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める