高松宮記念の予習

高松宮記念の予習もやらんとな。

重賞2日連続2つずつって、結構お腹いっぱいだな。

昔、ブリーダーズカップみたいに1日に重賞たくさんやろうぜって、

このブログに書いた覚えがあるのだが、

撤回しようかな。

集客目線で言えば、年に1回くらいおもしろいとは思うが、

予想目線だと、結構大変だな。

2日連続だからかな。

まあ、絶対全部参加するのは、自分の体だ、自分が一番よくわかる。


ルルーシュ、青葉賞かー。


高松宮記念、阪神でってのが例年と違う。

昨年の覇者キンシャサノキセキが、叩き台のオーシャンS2着。

昨年と同じローテでいい感じに本番に臨むことになる。

阪神1400mはここ2打席負けていない。

さらに今回斤量2キロマイナス。

2009年の秋以降、1400m以下で3着以下無し。

遅生まれの横文字フジキセキ産駒のピークが、

8歳になってどこまで続くもんなのか楽しみな感はある。


おそらく、人気になるであろうジョーカプチーノ。

まず、芝1200mで負けたことがない。

その1200mで逃げて勝ち差して勝ちと、

ここまでは自在な対応力も見せている。

それよりなにより、

個人的には馬体重が増えて勝っているのが期待感を持ってしまう。

デビューが500キロで2着。

ダイエットが決まった2走目が486キロで4着。

GⅠホースの仲間入りを決めたNHKマイルが490キロ。

で、スローペースを出遅れて差し切った叩き台のシルクロードSが532キロ。

40キロくらいの馬体重増で強くなってきている。

成長分だと言うなら、素質だけでGⅠ勝ったとも言える。


今年、ダルビッシュ有投手が10キロほど、体重を増やしたらしい。

全部筋トレで。頑丈な体作るために。


ジョーカプチーノの馬体重増が頑丈な体を作るための筋肉なら、

ちょっと乗っかりたい感がある。

にほんブログ村 競馬ブログへ

スプリングステークス、かぶったなー。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ今週は高松宮記念です。

阪神コースで施行される、イレギュラーな高松宮記念です。
例年のデータとはちょっと違います。
どのデータを重視すべきか?
今年は迷います。

レーシングマスターにお任せください。

高松宮記念の資金も、もちろんお任せください。


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

プランス除外・・・。
9/13だったのに。

2011-03-25 金 10:16:12 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

っむ、無念じゃ。

> プランス除外・・・。
> 9/13だったのに。

2011-03-25 金 18:34:34 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める