フィリーズレビューが終わった

フィリーズレビューが終わった。

一週遅れのフィリーズレビューが終わった。


勝ったのはフレンチカクタス。

北村騎手の好騎乗だったように思う。

ここまで前目での競馬で結果を出してきたフレンチカクタスだが、

今回は最後の直線11番手から差し切った。

外差し傾向を察知して、じっくり待って差し切った。


2着のスピードリッパーも、

これまでの前目の競馬から控える競馬に切り替えての騎乗。

馬場読み職人横山典騎手、これまたさすがの騎乗だ。


3着エーシンハーバーも同様、初の控える競馬で馬券になった。

掲示板の5頭はいずれも後ろから勝負した馬達。

前に行った組には厳しい競馬になった。

馬券を買っていたモアグレイス、クリアンサスには厳しかった。

どちらも先週調教がよかっただけに、

一週待ったことと、稍重の馬場は残念だった。


馬券を買っていたもう1頭、ドナウブルーは最速上がりを見せたが、

惜しくも届かず4着。

桜花賞への道は断たれたっぽい。

こうなりゃオークスか?

いや、NHKマイルカップもありか。

レーヴディソールに続く評価していただけに、このまま終わって欲しくない。

評価を下げるつもりもない。


地震の影響はクラシック路線にも多大に出ている。

アネモネステークスも無くなってしまった。

来週はフラワーカップとスプリングステークス阪神であって、

毎日杯が同じ週。

皐月賞と同じコースで行われるトライアルが、阪神で行われる。

クラシックに乗れそうな陣営は、レース選択も混乱してしまうだろう。

こんな混乱の中を、平気で勝ち上がるような馬が、

クラシックを持っていくのかもしれない。なんてちょっと思った。


さらに高松宮記念まである。

経済を回すためにも、オイラは馬券に金を回す。

にほんブログ村 競馬ブログへ

全レースを一週遅れでやるとなると、有馬記念が年内にできないんだなあ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。
トライアル戦から続々と有力候補が名乗りをあげています。

牝馬クラシックはレーヴディソールという軸がいますが、
2番手グループは混戦です。

牡馬クラシックは軸すら見当たらず、近年稀に見る大混戦です。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

モアグレイスが急性心不全で急死との事(涙)
POG云々抜きにしても悲しいニュースですね。
ドナウブルーも権利取れず・・・。

2011-03-22 火 10:18:40 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

残念です。結構どこかで大仕事しそうって思ってただけに。
ご冥福をお祈りします。


> モアグレイスが急性心不全で急死との事(涙)
> POG云々抜きにしても悲しいニュースですね。
> ドナウブルーも権利取れず・・・。

2011-03-22 火 21:28:15 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める