阪神大賞典と中京記念の予想

阪神大賞典と中京記念の予想だ。

いやあ、やっぱりサラブレッドはカッコイイわ。

被災された競馬ファンの方々にも、1日も早く見て欲しいわ。

ピカピカの馬体が一生懸命ゴールするシーンって、

競馬ファンなら元気出るわ。

騎手もすごく頑張ってるように見えた。

競馬終わった後は義援金募ってたし。


みんな葛藤は抱えているはずだ。

それを吹き飛ばす馬と騎手の姿は、高確率で元気出る。

競馬ファンの笑顔取り戻すためにも、開催されてよかった感じがする。

30年、40年と競馬を見続けてきた馬券の先輩方に、

ハイビジョンで見て欲しい。

関東も早く復活してもらいたいね。


オイラも昨日の予想で登場した馬が2頭取り消しで、

軸間違えのヒモ決着っていう愉快な展開からのスタートになった。


よっしゃ、頑張っていこ。

さて、阪神大賞典からいきますか。


人気の予定だったトーセンジョーダン出走取消。


格で言えばオウケンブルースリなのだろうが、

ここ最近のレースを見る分には買いにくい。

状態が戻ってきているようなら押さえたほうがいいだろうが、

パドック見てから考える。


1番人気がコスモメドウは阪神に実績がない。

相関関係が微妙なダイヤモンドSを勝っている。

一時期の春の天皇賞に繋がっていた、堅い配当の阪神大賞典を演じるには、

ちょいと役不足感がある。


ということで、上位陣に不安を感じるので、

軸はエクセルサスにしてみる。

1600万勝っていない身分ではあるが、3000mは向く感じがする。

前走の速めのラップを見る分には、

今回は楽にいい位置で最後の直線入ってきそうだ。

粘れるかどうかの勝負になりそうだが、

強い4歳馬の遅れてきた大物でしたってオチに期待する。

エクセルサスの複勝。

トーセンジョーダンの回避で逃げ馬ナメられる側も警戒して、

コスモラピュタの複勝。この2頭の馬連ワイド。



中京記念は小倉開催ってことで、小倉実績をチェックしてみる。

ラフォルジュルネが小倉負け無し。

2000mでも勝ち星があって、3連勝中。

人気になってしまいそうだ。

田辺騎手も重賞勝つならこんな舞台っぽい。

強い4歳世代で、ハンデも手頃。

いかにもっぽいし、田辺騎手にも勝って欲しいが、

馬券目線で考えると、ちょっと躊躇してしまう。


田辺騎手にはもっと穴っぽいとこで勝ってもらうとして、

もう一頭の小倉巧者バトルバニヤンから入る。

前行きたい馬が結構揃っている中、

マイペースで絶好の位置につけられそうな気がする。

人気側ではバトルバニヤン。

相手は、

展開も味方しそうなサンライズマックス。

叩き3戦目で切れが戻りそうなナリタクリスタル。

後ろから来る組を重視しておく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

次はフィリーズレビューか。




◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。
トライアル戦から続々と有力候補が名乗りをあげています。

牝馬クラシックはレーヴディソールという軸がいますが、
2番手グループは混戦です。

牡馬クラシックは軸すら見当たらず、近年稀に見る大混戦です。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める