節電記事

節電してますか!

すけえもん家、午前30分、午後9時以降2時間以外、

コンセント根こそぎ抜いてます。

トイレの便座のコンセントも嫁が抜いていたことを忘れてて、

冷たさに息が止まりそうになった。

これぐらい、屁でもねえさ。


今日は西東京方面に出向く予定があったのだが、

計画停電で電車が走るか微妙ってことで延期になった。

おかげでこの記事も、紙ベースで下書きという、

当ブログ始まって以来のクオリティでお届けすることになった。


停電、節電でお役に立てるなら、いくらでも協力しますよ。

被災された方のこと考えたら、余裕です。

八戸にいる甥っ子のこと考えたら、おじちゃんナンボでも電気消すぞ。

いい子でDSガマンしろよ。

パパとママの言うこと聞けよー。



競馬ブログという目線で書くと、21日から競馬やるみたいだ。

よその競馬ブログの中には、

過剰な自粛は経済活動に悪循環だ的な記事を見かけた。

人の意見はそれぞれだから別にいいが、

そんな考え方する人もいるんだなって思った。


計画停電するくらいの緊急事態。

競馬場には電車をご利用下さいって言われてるのに、

電車の本数が減らされている状態。

馬券販売マシーンも電気で動いてるんじゃないかな。

競馬場内薄暗い中で馬券買うってことかね?

昭和初期か?


ビジネス目線で見ても、これだけパット会員が増えて、

被災された方が周りにいる人間が馬券買うとも思えないんで、

売り上げダウンは間違いない。

増して国に守られているJRAが、国のピンチに競馬開催なんて、

個人的にはしてほしくない。

国と国民に事業仕分けされるようなネタは、競馬はやっちゃいかんのだ。

長い目で見れば、開催しなかったことは正しいと思う。


馬券買う目線で考えても、

馬の輸送、美浦の断水、山元トレセンも心配など、

普段の競馬でも多い予想ファクターに、

余計に勘ぐらないといかんネタが増える。

これだけ余震が続いていたら、馬だって疲れているはずだ。

こんな状態なら馬券がハズれる自信がある。

裏パーフェクトの自信がある。


参加人数が少ないと、競馬って盛り上がらない。

オッズもわかりにくい。

盛り上がらないってわかっている競馬は、

やらなくてよかったんじゃないかな。


ここは競馬ファンが魂込めて外した馬券の購入資金と、

参加費と言う名の高い控除率の分を、

今こそ国のために吐き出して欲しい。


皐月賞とダービーは、「東北関東大地震復興支援レース」って冠にして、

売上の半分を義援金だな。

山元トレセンで被災したトーセンラーが、ミラクルを起こして盛り上がるさ。



ご存知かもしれないが、これを貼っときます。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

知人からのメールに貼ってありました。

これ読んだら節電してね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログの記事最後まで読んだら、パソコンの電源落ちるみたいなプログラム、
ハッカーの仕事か。




◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。
トライアル戦から続々と有力候補が名乗りをあげています。

牝馬クラシックはレーヴディソールという軸がいますが、
2番手グループは混戦です。

牡馬クラシックは軸すら見当たらず、近年稀に見る大混戦です。

難解なレースが続きます。

そんな混戦、困った時はレーシングマスター


PR01

今なら10万円プレゼントキャンペーン中




テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 競馬と競馬の間には

コメント

ありがとうございます!

すけえもんさんみたいな人が少しでも多ければ、その分救われる命があります。

影響力のある、このブログとすけえもんさんに深く、感謝いたします。

2011-03-14 月 23:01:22 | URL | ちゃび #- [ 編集]

正直精神的に参っていて、
PCすら電源つけずにいました。

思い切ってPCつけて、
すけえもんさんのブログと、
心あたたまるツイートをみて、
もっと自分にできることをしなきゃイカン!って。

しばらくJRAも、
全レースの賞金や売り上げの一部を、
義捐金にまわすくらいの心意気をみせてほしいものです。


2011-03-15 火 14:51:38 | URL | あぐりきゃっぷ #- [ 編集]

こんばんは

紹介して頂いた、twitter読ませてもらいました。
もう…号泣でした(汗)
人の何気ない優しさに、自分はいったい何が出来るんだろうと考えさせられました。

話は変わりますが、JRАから義援金1億円が贈られるようですね。
中山開催は3月いっぱい中止のようです。
3歳馬にとっても、厩舎陣営にとってもレース選択が難しい感じです。

2011-03-15 火 19:07:21 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

影響力なんてないに等しいですけど、
マニアックな仲間には伝えられるかなって感じです。

節電くらい余裕ですよ。


> ありがとうございます!
>
> すけえもんさんみたいな人が少しでも多ければ、その分救われる命があります。
>
> 影響力のある、このブログとすけえもんさんに深く、感謝いたします。

2011-03-15 火 20:26:04 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

あぐりさん、どうもです。

阪神大震災体験してるあぐりさんは、精神的に参ることもあるだろな。
今回は家族の柱なんだから、参るのはここまでにしとこうぜ。

計画停電地域で大変だろうけど、
うちも勝手に停電しとくから、あぐり一家だけじゃないぞ。

大丈夫だ!全部大丈夫だ。



> 正直精神的に参っていて、
> PCすら電源つけずにいました。
>
> 思い切ってPCつけて、
> すけえもんさんのブログと、
> 心あたたまるツイートをみて、
> もっと自分にできることをしなきゃイカン!って。
>
> しばらくJRAも、
> 全レースの賞金や売り上げの一部を、
> 義捐金にまわすくらいの心意気をみせてほしいものです。

2011-03-15 火 20:34:29 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、どうもです。

実はワシも泣きました。
日本人ってなかなか愛すべき人多いですね。

やれること考えて、行動すればいいと思いますよ。
日本人必ずやりますから。



> 紹介して頂いた、twitter読ませてもらいました。
> もう…号泣でした(汗)
> 人の何気ない優しさに、自分はいったい何が出来るんだろうと考えさせられました。
>
> 話は変わりますが、JRАから義援金1億円が贈られるようですね。
> 中山開催は3月いっぱい中止のようです。
> 3歳馬にとっても、厩舎陣営にとってもレース選択が難しい感じです。

2011-03-15 火 20:40:37 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める