チューリップ賞とオーシャンSの予想じゃなく、おじちゃんの話

チューリップ賞とオーシャンSの予想しないといかんのだが、

今日はちょっと落ちている。

POG目線でも楽しみな週になるはずだったのだが、

信じられないというか、信じたくないニュースが入ってきて、

結構落ちている。


競馬ブログという立場上、競馬の楽しさを発信するという趣旨で、

日々更新を続けている気でいる。

少なくとも世の中に記事を楽しみにしてくださっている方がいる以上、

何があっても趣旨に合っている記事を更新したいと思っている。


いや、正確にいうと『思っていた』だな。

増して金曜日、競馬で一番テンションが上がる曜日にも関わらず、

まともに競馬の記事が書けないってのが、結構情けない。


大好きだったおじちゃんと永遠のお別れしなければならなくなった。

草野球で知り合った、相手チームのおじちゃんだ。

オイラがキャッチャーやってて、おじちゃんがバッターボックスのとき、

打ちにいったところを大声出すと必ず空振りするおじちゃんだった。

意気投合して、仕事も一緒にする予定だった。

その絡みで、ウマジンPOG仲間のフライガーデンさんとも知り合えた。


そのおじちゃんの親友と、オイラは先に知り合いだった。

おじちゃんと親友の友情が40年近く続いているのを見て、

なんて素敵な関係なんだろって羨ましく思っていた。

おじちゃんの親友が、

「あいつ、急なんだもん。はえーんだよ、参っちゃうよな。」

って教えてくれたのだが、またその言葉が泣けた。


仕事の面でも、これからたくさん勉強させてもらおうと思っていた。

1ヶ月前、元気に笑って話をした。

おじちゃんは新しい事務所の物件を探していた。

「3月には決めるから、必ず遊びに来い。んで、おもしろいネタあったら、
最初に教えてくれ。今、〇〇と☓☓絡みでアイデアあったら、
企画書にする前に話してくれ。約束な!じゃあ、事務所決まったら連絡するよ。」

最後の電話はこんな内容だった。

まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったんで、

正確に思い出せないことが悔しい。


昨日の夜、嫁には見られないように、

湯船に浸かって泣いた。

声殺したつもりでいたけど、嫁にはばれてたかもしれん。

風呂から出て、流れてるテレビの方向観たまま、

相当飲んだ。

基本、裸のおねえちゃんが横にいても、

先に酔っ払って寝てしまう酒の弱さなのだが、

朝まで飲んでも全然酔わなかった。

嫁が先に寝ても、自分の部屋でテレビの方向いて、

おじちゃんと二人で飲んだときのこととか思い出してたら、

朝になってた。

友情の話。家族の絆の話。奥さんの話。

息子さんの話。仕事のコツの話。人間の心の話。

「楽しいと苦しいはセットだ。」
「楽しくてテンション上がる比重と、苦しくて下がる比重のバランスで、
笑ってられるかどうか決まる。楽しんだほうが絶対いい。1回しか生きられないし。」
「いいこと教えてやろうか。嫁ってガーガー言ってくる生き物だぞ。」
「お前の食いつく女子、わかる。」

全然話足りないな。

おじちゃんともっともっと飲みたかったな。

散々ご馳走になったな。

一回でもオイラが奢りたかったな。

一回でいいから、最初から最後まで仕事してみたかったな。

仕事で一緒に笑いたかったな。

悔しいな。


おじちゃん。

凹むわ。

凹むけど、ずっと凹んでると、楽しむ時間が減るから、

きっと説教されるよな。

必ず早く立ち直ることは約束してみる。そんなに自信無いけど。

で、おじちゃんの家族がピンチの時には、

オイラのできる事は全部やることは約束する。

出されてたお題も、世に出せるようにやってみる。


おじちゃんのこと、絶対忘れないよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

当サイトの記事を楽しみにしてくださっているマニアックな皆様。
今日はこんな記事でスマン!
変なテンションで書いてるから、変な文章になってるとこもあるはずだけど、
今日は文章チェックする気分にもなれなくて、まんま投稿してしまいます。
書きたいことを書きたいまま書きました。

おじちゃんに怒られないうちに、早めに通常営業に戻ります。
スマン!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.04 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

ご冥福を

今をしっかり、楽しく、全力で、1秒でも楽しいほうに生きなきゃならんなと、スケエモンさんを通じて、私もおじちゃんから教えられました。

これからも、よろしくです。

2011-03-04 金 22:22:45 | URL | あぐりきゃっぷ #- [ 編集]

こんばんは

何と申し上げたら良いのか正直分かりません。

何を言ってもすけえもんさんとおじちゃんの絆の深さが軽々しくなりそうですから…。

1つだけ言える事は、どうか1日でも早く元気なすけえもんさんに戻られますように!

ご冥福をお祈り致します。

2011-03-04 金 23:26:06 | URL | カルア #- [ 編集]

すけえもんさんにとって、おじちゃんは大事な人間。

それだけはものすごく伝わってきます。

きっと、文章では書き表せないほど悲しいはずです。

私からも何を言ったらいいいかわからないままコメントしてしてしまっているのですが、

無理に吹っ切れようとはせずに、今は、思い切り悲しんで良いんだろうと思います。

察するに、そのくらい大切な方であるのが伝わってきます。

我々はすけえもんさんが吹っ切れるのを、ゆっくりと待っております。

周りなんかに気を遣わずに、今はおじちゃんの事を想ってやってくだされ。


待ってるどー!

2011-03-05 土 00:36:18 | URL | ちゃび #- [ 編集]

ありがとうございます

あぐりさん、カルアさん、ちゃびさん。

暖かいコメントありがとうございます。
ブログにアクセスすらしてませんで、
反応遅れまして申し訳ないです。

カルアさん、ちゃびさんには、まだお会いしたこともないのに、
こんなおっさんにありがとうございます。

オイラが生きているうちに、是非会ってくだされ!

まあ、POGの祝勝会で会えますね。

あぐりさん、気使ってくれてありがとね。
嫁にもよろしく。

2011-03-09 水 04:12:22 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める