中山記念と阪急杯とすみれステークスが終わった

中山記念と阪急杯とすみれステークスが終わった。


中山記念、ヴィクトワールピサの圧勝だった。

久々の2000m以下戦ってのもあったのか、

道中後方の位置取りでの競馬になったが、

不利な外目の枠とか、58キロとか、

なーんも関係なかった。

1頭大外回しての圧勝。

4コーナーでの押し上げかたとか、

マヤノトップガンが勝った阪神大賞典みたいな風格だった。

次はドバイだが、世界に名を轟かせてほしい。


2着はキャプテントゥーレ。

皐月賞馬のワンツーだった。

3着のリーチザクラウンは差しに転換して初めて馬券になった。

ちょっと今後を期待させる3着な気がした。

武豊騎手の馬に教え込む騎乗が、岡部幸雄元騎手っぽく感じた。

もうベテランモードなんだなー。


阪急杯はサンカルロが差し切った。

外枠ってことで完全に軽視してしまった。

軸にしたコスモセンサーがやってもうた。

なんぼ前が残るっていっても、あのペースはない。

意外と前走逃げた馬がいないレースってこんなペースになる。

「誰も行かないならオレが逃げまっせ!」

って考えの騎手が3~4人って感じ。

佐藤哲三騎手の逃げ潰れは、昔からよく引っかかる。

まだ引っかかるんだなあ、オイラ。

ここを見極めていれば差し馬もっと警戒すべきだった。

となると、前目で粘ったガルボってなかなかやりよるな。

高松宮記念使うのかな?

1200mだとまた微妙かな。


と、メインを振り返ったが、

すみれステークスのヴィクトリースターの凡走で、

メインの辺りのテンションはダダ下がりだった。

なんぼ末脚に自信あっても、開幕週のゆったりペースであの位置は無理だ。

リスポリ騎手が4勝してて、ヴィクトリースターは入れてもらえず。

無念じゃあー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトリースター、休養に入る可能性もあるな。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。

トライアルからGⅠまで、楽しみな季節がやって来ました。

「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

無料です。




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

こんばんは

ヴィクトリースター残念でした…orz
間隔が詰まっての出走でしたから、疲れが溜まってたのかも知れませんね。

でも粘りを見せてキヲヌイタオトコチーム、順位変わらずキープしてます。
来週こそ躍進したいですね^^

弥生賞、チューリップ賞楽しみです。

2011-02-27 日 22:47:35 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、どうもです。

ヴィクトリースター、残念でした。
ちょっと休ませたほうがいいかもしれませんね。

今日も1番人気に押されてたように、
素質は誰もが感じている馬ですから、
立てなおして、ダービートライアルから始動ってのがいいかもですね。

来週は重賞あるんで順位変動ありそうですね。
なんとかベストテンキープといきたいですね。


> ヴィクトリースター残念でした…orz
> 間隔が詰まっての出走でしたから、疲れが溜まってたのかも知れませんね。
>
> でも粘りを見せてキヲヌイタオトコチーム、順位変わらずキープしてます。
> 来週こそ躍進したいですね^^
>
> 弥生賞、チューリップ賞楽しみです。

2011-02-28 月 01:23:39 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める