弥生賞の予習

弥生賞の予習しましょうね。

ここにもPOGチーム馬が登録してますよー。

ショウナンマイティ。

ここは頑張って欲しいですなー。

重複指名のチームも上位にいないし。

勝って皐月、ダービーと駒を進めて欲しいですわ。


今年も一応、さすが弥生賞ってメンツになってはいるが、

牡馬戦線の混戦っぷりを見ると、

波乱の目も警戒したほうがいいのかもしれない。


とはいえ、過去のデータを眺めると、

ここ10年、1番人気か2番人気が連対している。

無理矢理波乱決め打ちするのも危険なデータだ。


今年の1番人気はオールアズワンになるかな?

2番人気はサダムパテックか?

と、今の段階で人気の予想が難しいってことは、

混戦って考えてもいいのかもしれん。


2勝馬が、

ウインバリアシオン
オールアズワン
ギュスターヴクライ
サダムパテック
ショウナンマイティ
ターゲットマシン

重賞勝ちはオールアズワンとサダムパテック。

どちらかが勝つと、世代初の重賞2勝馬になる。

混迷牡馬クラシックの主役ってことに一応なりそうなのだが、

果たしてどうなることやら。


気持ち的には、ここまで混戦できたんだったら、

主役がどれだかわからないまま本番突入って絵を希望している。

重賞2勝馬不在でってのもおもしろいと思うのだが。


そうなってくると、ちょっと期待してしまうのは重賞未勝利馬だ。

連勝中のターゲットマシン、ギュスターヴクライなんかは警戒したい。

特にターゲットマシンは、東京で鬼脚で差し切り、

中山で前目でスッと抜け出すという、なかなかな脚を披露した。

意外と混戦の中では、器用な脚って武器になる気がする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

主役は誰だ!レーヴディソールか?



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める