中山記念と阪急杯よりもすみれステークス

中山記念と阪急杯よりもすみれステークスが心のメインだ。

ちょっと馬券も大勝負してもいいかも感がある。


中山記念からいきましょか。

もうここはヴィクトワールピサでしゃあないですよ。

単勝5億くらい買ってもいいくらいだと思いますわ。

複勝なら74億までなら大丈夫だと思います。

問題は相手ってことになりますな。

相手もリルダヴァルが渾身の仕上げしてくるはずだし、

強い4歳馬目線で言えばアロマカフェもアリだし。


古馬では叩き3戦目で、そろそろ脚質転換がハマってもおかしくない、

リーチザクラウンあたり警戒しておくぐらいですかね。


ヴィクトワールピサ軸のリルダヴァル、アロマカフェ、リーチザクラウン。

オッズが微妙なんで、買わないかもしれないな。

ヴィクトワールピサの単勝100円で応援レースって感じだ。


阪急杯は難しい。

ワンカラットの阪神芝1400m実績に乗りたくもなるのだが、

1200m馬になってしまっている気もする。


ならば昨年のアーリントンカップの覇者、コスモセンサーを狙ってみる。

距離短縮はプラスなはずだし、開幕週に前に行ける脚質がハマると見る。

軸はコスモセンサー。

相手は阪神芝1400m実績ってことでサワヤカラスカルを拾う。

長期休み明けの芝1400mで馬券になっている。

で今回も長期休み明け。

陣営の企み通りなら期待してみていい気がする。

コスモセンサーとサワヤカラスカルの馬連ワイド。

この2頭から4歳世代、ガルボ、フラガラッハを取っておく。

コスモセンサー、ガルボの馬連ワイドもいこかな。


と、長々予想書いてきた中山記念、阪急杯の重賞だが、

明日はすみれステークスが気になってしゃあない。

ウマジンPOG指名馬ヴィクトリースターの登場だ。

ここはマジでチャンスと見ている。

勝ち上がったばかりの期待馬が多いが、

ヴィクトリースターの実績を超えるレベルかというと、

そうでもない気がする。

ダート圧勝のグレープブランデーの芝適正は気になるが、

あれだけの勝ち方をしてくれれば、

『ダートバケモノ』のステッカーを貼ってしまっていい感じだ。

そうそう芝ダート兼用って馬は出てこない筈だ。

人間で考えても、男も女も両方ってのはそんなにいない。ん?


名馬を育てた池江泰郎調教師の花道を飾るのに、

ヴィクトリースターって名前はいい。

2着2回のリスポリ騎手も、一流なら3度目の正直を決めるはずだ。

ここは単勝勝負していい。

ヴィクトリースター!出番が来たぜ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

意外と大差で勝って、ヴィックリーシターみたいなことも期待してる。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。

トライアルからGⅠまで、楽しみな季節がやって来ました。

「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

無料です。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める