アーリントンカップの予想

アーリントンカップの予想といきますかね。

これ、1番人気は何になるのかな?

と、わからないってことは混戦ムードなのかな。

わかってないのはオイラだけか?


まず、取っ掛かりとして2勝馬から考えていこう。

スマートロビン
テイエムオオタカ
ノーザンリバー
マジカルポケット
ラトルスネーク

13頭の内5頭が2勝馬。

例年なら2勝馬重視でよさげなのだが、今年の3歳馬の混戦具合を考えると、

とてもスンナリこの5頭では決まらない感じがする。


重賞勝ちとなると、マジカルポケット1頭になる。

母父ダンチヒで勝ちが1200mとなると、距離が長いかも説を疑いたくなるが、

前走の末脚を見る分には、ここ1回は乗っかってもいい感がある。

朝日杯の敗因を休み明けと考えれば、それ以外は馬券になっている。

ここも馬券になっておかしくない。一応拾う方向で。


スマートロビンも実績じゃ負けていない。

共同通信杯2着のユニバーサルバンク、

きさらぎ賞馬のトーセンラーに先着している。

この2頭に先着したエリカ賞は逃げて勝っているが、

出遅れ大臣でもある。

スタートさえ決まれば強いのだとは思う。

しかし開幕週の前有利な中で出遅れは痛い。

買うなら頭か、買わないかのどっちかって感じか。


開幕週の馬場を味方にできそうなのがテイエムオオタカだ。

スマートロビンが出遅れて、競りかけてくる馬がいないようならチャンスだ。

関東馬ってことで舐められて逃がしてもらえるなら面白い。

2勝馬の中で一番買いたいのはこれだ。


ラトルスネークは1400mを後ろから差して2勝。

1600m前につけて敗北。

前有利な馬場では買いにくい。


ノーザンリバーはダートで2勝。

全兄弟のノットアローンが若葉S勝ったりしてるんで、

この時期の芝にも対応しても不思議じゃない。

が、ノットアローンは1800m以上の距離で実績がある。

もしやマイルの流れはキツイかもの疑惑を持っておくことにする。


2勝馬、買うならテイエムオオタカ。複勝は押さえとく。


1勝馬の人気筆頭は牝馬ノーブルジュエリーってことになりそうだが、

アーリントンカップで牝馬が馬券になったことは過去10年無い。

そんなデータがあって人気側なら消したいところだ。

外国人騎手ってのが恐いが、外人にばっかりいいカッコして、

日本の男子に見向きもしない女は、コテコテの日本人のオイラからすれば、

肌に合わないってのが正直なところだ。

まあ、そんな赤裸々な告白はいいとして。


1勝馬、買いたいのはカルドブレッサだ。

平日にも触れたが、連闘で使ってくるのも怪しいし、

阪神マイルの実績を考えると、買いどき指数がマックスなのは、

ここなんじゃないかと思う。


馬券はカルドブレッサかテイエムオオタカの複勝。

ここはギリまで考える。

この2頭の馬連ワイド。

この2頭軸の3連系は、スマートロビン、マジカルポケット。

これまた連闘のビップセレブアイまで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

と、いいながら、仕事で馬券買えない可能性あってちょいブルー。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いよいよ春本番です。クラシックシーズン到来です。

トライアルからGⅠまで、楽しみな季節がやって来ました。

「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

無料です。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.02.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

うまくいけば・・・

こないだは、どうも。
VスターがOP勝てば、ベスト5入りは濃厚な感じになってきました。
同時にフライガーデンさんの個人ベスト10入りも濃厚になりそうで、同じチームとしても嬉しい限りです。

2011-02-25 金 22:42:42 | URL | あぐりきゃっぷ #- [ 編集]

Re: うまくいけば・・・

あぐりさん、どうもです。

勝たないかなー。ヴィクトリースター。
ついでにアルゴリズムも勝ってしまえば激アツだよね。

フライガーデンさん優勝したら、日本シリーズ勝ってMVPも頂くって絵ですな。

あー、月曜の記事がテンションマックスで書けますように。



> こないだは、どうも。
> VスターがOP勝てば、ベスト5入りは濃厚な感じになってきました。
> 同時にフライガーデンさんの個人ベスト10入りも濃厚になりそうで、同じチームとしても嬉しい限りです。

2011-02-25 金 23:52:31 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める