共同通信杯と京都記念が終わった

共同通信杯と京都記念が終わった。


共同通信杯、ナカヤマナイトが勝った。

4着以下無しの安定感はここでも安定していた。


ユニバーサルバンクが2着。

ラジオNIKKEIの不利での負け以外は、これまた安定している馬だ。


そしてここからPOGチーム指名馬。

3着にディープサウンド。4着にベルシャザール。

ホープフルS組が上位に食い込んだ。


期待のサトノオーは6着。

上がり3F33.8秒の脚を披露したが届かず。

スタートはポンっと出たが、行き脚がなかなかつかなかったのか、

なんか不利があったのか、最後方に下がった。


ダノンバラードは1番人気を大きく裏切る9着。

かなり手綱を引っ張られていた。

終いの伸びもなく、道中の折り合い欠いたのが原因っぽくも見える。


今日の府中の芝、乾いてきてからは外回っての競馬はきつかった。

4コーナー先頭と2番手が馬券になって、

勝ったナカヤマナイトも最内をじっとしてて、穴が開いて差し切った。

サトノオー、ダノンバラードの位置取りでは勝負にならない。

まだ、確たるダービー馬候補が見当たらない中、

どんぐりの背比べ状態のクラシック戦線、

コース取り一つで着順は変わる。

サトノオーもダノンバラードも、内を突く競馬だったら結果は違ったはずだ。

ジョッキーも陣営も、抜けた力は無いことがわかっただろうし、

次の作戦はまた違うだろう。


サトノオー、ダノンバラードの共同通信杯の敗戦は、

必ず今後に繋がる。

これだけタイムの遅い共同通信杯、負けたのは良しとしとこう。


共同通信杯勝ち馬って、ダービーで馬券になったの、

2001年のジャングルポケットくらいだ。

最近は上位馬でも本番で馬券になっていない。

ここは勝ってしまう方が後々不安だ。


この結果でオッケー!

本番ズバッと決めればオッケー。


京都記念は軸のヒルノダムール3着。

トゥザグローリーが強かった。

ヴィクトワールピサとかローズキングダムとかペルーサとか、

この世代のエース格に間違いなく仲間入りした。

次どこ使うかわからないが、楽しみが広がった感じがした。


馬券は西も東もハズレ祭りだった。

明日も競馬があると思うとテンション上がるのだが、

馬券買えるかなあ。

微妙だなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

1900万馬券かー。買い間違いで当たらないかなー。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いよいよフェブラリーステークスです。

「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

無料です。




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.02.13 | Comments(2) | Trackback(1) | 競馬結果分析

コメント

こんばんは

共同通信杯終わりましたね。
ディープサウンドとベルシャザール頑張ってくれました。

ダノンバラードとサトノオーは…orz
まだまだこれからですよね。
上位馬を見ると順位は離されずにすんだかと思いますが
切り替えて次いきましょう(汗)

ちなみに勝ったナカヤマナイト個人的に地獄指名馬でした。

2011-02-13 日 18:54:53 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、どうもです。

サトノオーとダノンバラードは残念でしたが、
さすがキヲヌイタオトコ軍団ですね。
無得点では終わりませんね。

ディープサウンドもベルシャザールも頑張りました。

ベストテンから落ちちゃいますかねー。

まあ、ここからがトライアル本番ですからね。


> 共同通信杯終わりましたね。
> ディープサウンドとベルシャザール頑張ってくれました。
>
> ダノンバラードとサトノオーは…orz
> まだまだこれからですよね。
> 上位馬を見ると順位は離されずにすんだかと思いますが
> 切り替えて次いきましょう(汗)
>
> ちなみに勝ったナカヤマナイト個人的に地獄指名馬でした。

2011-02-13 日 19:20:22 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/773-8e196fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「競馬 予想」の話題 -> 競馬最強の法則で紹介されました~『激走!データ競馬』 | データ競馬

競馬 予想 に関するブログ -> 競馬最強の法則で紹介されました~『激走!データ競馬』 | データ競馬 今月発売された「競馬最強の法則」3月号では、 『秘密の仰天情報、アクセス! 使える。競馬お役立ちサイト...

2011.02.13 | 競馬を楽しんで勝つための情報ブログ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める