きさらぎ賞の予習

きさらぎ賞の予習ですよー。

いよいよ来ますよ、きさらぎ賞。

ウマジンPOGチームキヲヌイタオトコ、期待の重複指名馬トーセンラー。

出て決まっせ!

さらにチーム馬オルフェーブル、コティリオンもいて、

今週はこのきさらぎ賞が一番リキんでしまう。


これ1番人気何かな?

オルフェーブルか?

ウインバリアシオンか?


2勝馬がウインバリアシオンとマーベラスカイザー。

オルフェーブルを入れた3頭が収得賞金1200万組。

マーベラスカイザーはオープン入りしてから、

2回凡走で人気を落としそうだ。

そうなると、ウインバリアシオンになるのかなあ。


我がチームのトーセンラーは、

福寿草特別3着馬。

まだ500万も勝っていない身分だ。

福寿草特別経由の馬は、勝ち馬は結構馬券になっている。

2010年2着レーヴドリアン
2009年2着リクエストソング
2000年1着シルヴァコクピット

勝ち馬は通用している。

3着馬は厳しいのかーって、データを見ていたら、

福寿草特別3着からきさらぎ賞を勝った馬がいた。

菊花賞馬ナリタトップロードだ。

きさらぎ賞を勝った後、弥生賞を勝ち、

皐月賞3着、ダービー2着のナリタトップロードが福寿草特別3着馬だった。

なんだよー、トーセンラーこのパターンだったかー。

そうかそうか、じゃあここは勝っちゃうんだなー。

そうね、それぐらいの馬じゃないときさらぎ賞挑戦しないよね。

オッケーオッケー。


ただ、福寿草特別の後だったかな?

グリーンチャンネル見ていて耳に入ってきた、

解説の競馬新聞社の人が言っていた言葉が気になっている。

「トーセンラーは能力高いのは間違いないが、前の馬を抜こうとしないらしい」

「人気先行で馬券購入には注意が必要」

軽く鈍器で後頭部殴られた衝撃でしたよ。

まあ、確かにここ2戦そんな風に見えなくもないが…。


だーがしかし。

今日、ナリタトップロード路線に乗るってことがわかった以上、

恐れることはない。

前の馬を抜こうとしないなら、

前の馬がいないように逃げる作戦だってあるし、

抜こうとしてないのに加速しすぎて抜いちゃった作戦もある。

今回、ジョッキーも替わる。

この時期の3歳馬、新たな面なんていくらでも見られる。

勝っていいんだぜ!トーセンラー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

勝とうぜ!トーセンラー!


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

きさらぎ賞、クイーンカップ、共同通信杯と、

クラシックのトライアルが盛り上がっています。

GⅠに備えて、お小遣い稼いでおきましょう。

そのためにもまずは「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

無料です。




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

勝ちました

ナリタトップロード路線よりも上に行きたいですな~

2011-02-06 日 17:11:31 | URL | あぐりきゃっぷ #- [ 編集]

Re: 勝ちました

アグリキャップさん、どうもです。

やったったな。
ベストテン入ったんじゃねえか?

> ナリタトップロード路線よりも上に行きたいですな~

2011-02-06 日 17:30:32 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める