根岸Sの予習

根岸Sの予習いきますかね。


いやあ、ザッケローニ監督の勝負師っぷりには脱帽だった。

おそらく、単勝5億買って当ててしまう人のような気がする。

昨夜は盛り上がり過ぎて眠れなくなってしまった。

こうなったら土曜日優勝して、日曜のオイラの競馬にいい影響を与えて欲しい。


さて、いよいよ東京開催ですなー。

この時期の東京開催、久しく現場に行ってないなー。

寒いんだよなー。

といいつつ、行ってみようかなって思っている今日この頃。


根岸Sも16の枠に35頭登録。

うーん…。


根岸Sと言えば、まだ1200m戦だった頃の、

ブロードアピールを思い出す。

先日、地上波のバラエティー番組の衝撃映像でも取り上げられていた。



部分的に早送りしてんじゃねえかって勝ち方だった。


この動画載せようと思ってYoutube見回したのだが、

実況フジテレビ青嶋さん版とラジオNIKKEI白川さん版があった。

ここはものすごい個人的好みの問題なのだが、

オイラは白川さんの実況が大好きだ。


実況って、競馬には欠かせないファクターだって感じてる方はいるはずだ。

で、オイラが引っかかるっていうか、惹かれるのはギャップの効いた実況だ。


白川さんの実況、平場のレースも聞いているからかもしれないが、

凄いレースはスゴイ実況をしてくれる。

蟻ん子も踏んづけないようなキャラの白川さんが、

テンション上がるゴール前は、いいレース率が高い。


スポーツ実況なんで、テンション高い実況が求められているのかもしれないが、

常に新日本プロレスを実況していた古舘さんモードでの実況って、

なんか引っかからない。

最後の直線とか、ゴール寸前に、

「届くか!届くか!届くか!」

って同じ言葉を連呼されると、

『それは実況じゃなくて、単勝買ってる人の心の叫びだろ』って、

ツッコミたくなってしまう。

刻々と変わるレースを実況するのが実況だろ!って思ってしまう。


白川さんの実況で一番好きなのが、

スペシャルウィークの勝った弥生賞だ。



これ、馬券大勝負してたってのもあって、

めちゃくちゃ鳥肌たったのを覚えている。

オイラの鳥肌の右半分は、白川さんの実況のおかげだと思っている。

蟻ん子も踏まなそうなおじちゃんが興奮するスポーツ。競馬ってスゲエ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

根岸Sの予習が弥生賞の実況になるのもスゲエ。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連続GⅠの季節は一段落ですが、GⅠを楽しむためにもこの時期の競馬は重要です。

GⅠの資金は今から蓄えておきましょう。

タダで貰えるもんは貰っておきましょう。

そのためにもまずは「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

是非お試しアレ




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.01.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

これ、いいですね。どっちも。

スペシャルウィークの方は、覚えてなかったんですけど、
確かに、実況がすごくいい。

2、3時間くらい、ひたすらレース映像たれ流しながら、
グダグダ飲み続ける会、みたいなのしたいわー。

2011-01-26 水 21:17:10 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

とりおやこさん、どうもです。

いいですねー。なんぼでもつきあいますよ、その飲み会。

「白川さんの実況、いいー」としかオイラが言わなくなる時間帯は、
高確率であると思いますけどね。


> これ、いいですね。どっちも。
>
> スペシャルウィークの方は、覚えてなかったんですけど、
> 確かに、実況がすごくいい。
>
> 2、3時間くらい、ひたすらレース映像たれ流しながら、
> グダグダ飲み続ける会、みたいなのしたいわー。

2011-01-26 水 23:44:12 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める