AJCCと平安Sの予想

AJCCと平安Sの予想といきますかね。


その前にリベルタス!でかした!


まずはAJCCから。

トーセンジョーダン対コスモファントムって感じの構図になりそうだが、

この2頭で決まってしまうのは面白くないが、

2頭とも飛ぶってのも考えにくい。

どちらか軸って考えると、コスモファントムを取っておく。

中山金杯勝ち馬がAJCCに登場っていうのは、久々な気がしている。

ちょっと調べてみると、

2005年中山金杯1着クラフトワークがAJCC1着。

その前になると、

1999年中山金杯1着サイレントハンターがAJCC2着。

その前は、調べてない。

中山金杯勝ち馬が登場すると馬券にはなっている。

さらに強い4歳馬。

コスモファントムを上に見ておく。


一番買いたいのはネヴァブションなのだが、

今回は思ったより人気がある。

勝つと三連覇ってことになって、おっさんパワーが炸裂の絵もある舞台だ。

ちょっと引っかかるのは人気あるってのと、

老体にはちょっと間隔が詰まって使われているってとこだ。

応援するが、中心には置きにくい。


もう1頭の4歳馬マルカボルトは中山得意なネオユニヴァース産駒。

しかし、今日の中山の馬場見ていると、明らかな外伸び馬場。

脚質がキツイかもしれない。


あと、馬場の恩恵でどうにかならないかって見てるのがダンスインザモア。

頭数少ないんで絞りたいとこだが、サンライズベガも入れとく。


軸はコスモファントム。

ネヴァブション、ダンスインザモア、サンライズベガ。

トーセンジョーダンは3着候補で。



平安Sは平日から記事にしたマチカネニホンバレが1番枠。

マチカネニホンバレが1番枠に入ったレースで、

マチカネニホンバレが馬券にならなかったレースは無い。

近年、勝ち馬が内枠から出ていることを考えても、いい枠引いた。

軸はマチカネニホンバレ。

シナリオとしてはここ2着で、フェブラリーステークス勝ちが希望ではある。


相手が難しい。

ここはドリームライナーを筆頭に置いてみる。

ダートで1600万を勝ってから、大敗が続いているが、

万葉Sに使われたってことで、馬のやる気スイッチが入ると見る。


ここはマチカネニホンバレに勝って欲しいので、単複。

ドリームライナーとの馬連ワイドだけにして、

応援に徹する!

にほんブログ村 競馬ブログへ

見つけーてあげるよー君だけのやる気スイッチー!



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連続GⅠの季節は一段落ですが、GⅠを楽しむためにもこの時期の競馬は重要です。

GⅠの資金は今から蓄えておきましょう。

タダで貰えるもんは貰っておきましょう。

そのためにもまずは「高配当.com」で無料情報をゲット!

PR01

是非お試しアレ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める