日経新春杯と京成杯の予想

日経新春杯と京成杯の予想といきましょう。

まずは日経新春杯から。

ローズキングダムが58キロで出てきた。

日経新春杯は終いがキレる馬の成績が良いとなると、

ローズキングダムの敵は斤量ってことになりそうだ。

平日に出走するなら逆らわないほうがいいニュアンスで記事を書いたが、

頭で買いたくない病が発症している。

こんな時は大概あっさり勝たれたりするのだが、

病気なのでしょうが無い。

無理矢理斤量が響いてなにかにやられるとみる。

ここはヒルノダムールから入る。

これこそ距離が壁なんじゃないかって気もするが、

菊花賞も前が壁になるシーンがあってのコンマ4秒差なら、

何とかなりそうに思う。

距離がなんとかなるならキレのあるヒルノダムールから入ってみる。

相手筆頭はローズキングダム。だが一応3着ってことも考えておきたい。

4歳馬で、ビートブラック、ルーラーシップ、ゲシュタルト。

4歳馬が掲示板独占って感じに見ておく。


京成杯はPOGチーム馬ヌーベルバーグが出走する。

これは馬券に入れることは確定。

牝馬っていうことで厳しいかもって見方もあるが、

牝馬で挑戦するってとこが可能性を感じる。

この時期、マイルさえこなしてくれれば桜花賞が視野に入るのに、

2000mデビューで京成杯。

ここいい勝負するようなら牝馬でダービーってラインも考えているのかもしれない。

ちょっと期待してしまう。


ライバル筆頭は、ホープフルS組のフェイトフルウォー。

追い込み届かずが続いているが、ホープフルSと同じ1枠。

違う乗り方を試すにはいい舞台に見える。

ここで前目につけられるようなレースができればって、

陣営は考えているような気がする。


この2頭からスマートロビン、ジャービス、インナージョイ。

強敵はスマートロビンかな。


最後に紅梅ステークスは、モアグレイスとリトルダーリンの馬連ワイド。

モアグレイスは複勝も狙う。

レッドデイヴィス、サトノオーの500万で先行したことで、

経験値が上がっているはずだ。


明日も楽しみだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

京都できんのかな?





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.01.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうも、毎度お疲れさまどす。

ヒルノダムール、参考にさせて頂きました。

他でも同じ馬たちを応援することになりそうで、嬉しいです。

こういう時こそドギャーン!と来てもらいたいですなー!

風邪は大丈夫ですか?

今週、全部当てて、一番高いユンケル50本くらい買ってしまいましょう!

どうでもいいですけど、自分は2980円のユンケルが今まで最高(値)です。

2011-01-15 土 22:42:37 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

お気遣いありがとうございます。

しこたま食って、しこたま寝て、だいぶ復活してきました。
風邪は万病の元ですから、ちゃびさんも気をつけてくだされ。

2980円ユンケルは飲んだこと無いなー。
一口で7回くらいいけるんじゃないですかね。って違いますね。

オイラは1000円クラスのユンケルでかなり復活してしまう、
お得な体なんですわ。

ちゃびさんブログ拝見しました。
ヒルノダムール、気になるのは藤田騎手が今年まだ勝ってないってとこですかね。
ここで勝ってもらって、風邪もスッキリ治したいもんですわ。

頑張っていきましょう!





> どうも、毎度お疲れさまどす。
>
> ヒルノダムール、参考にさせて頂きました。
>
> 他でも同じ馬たちを応援することになりそうで、嬉しいです。
>
> こういう時こそドギャーン!と来てもらいたいですなー!
>
> 風邪は大丈夫ですか?
>
> 今週、全部当てて、一番高いユンケル50本くらい買ってしまいましょう!
>
> どうでもいいですけど、自分は2980円のユンケルが今まで最高(値)です。

2011-01-16 日 01:55:37 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める