未勝利戦の予想

ついついサッカー全部観てしまって、

今日は眠気メーターマックスな1日だった。

なんか日本代表のスポーツって、やっぱり熱くなるものがある。

競馬もこんな国対抗みたいなイベントあればいいのにな。

個々の競技とはいえ、ゴルフにも国対抗みたいなのあった気がする。

みどりのマキバオーの中では国別対抗戦がある。

仮にオイラが国別対抗のチェアマンになったとしたら、

レースは、

1R 芝1800m
2R ダート1200m
3R ダート1600m
4R 芝1600m
5R 芝2000m
6R 芝1200m
7R 牝馬芝1600m
8R 障害4000m
9R 芝直線1000m
10R ダート2000m
11R 芝2400m
12R 芝3000m

これを各国1頭ずつ代表馬を選出。12頭揃えられない国は参加できず。

国だと微妙っていうなら地区ごとでもいいけど、国のほうがいいかな。

1月末の開催。

優勝国には25億円。1頭当たり2億と国に1億。

さらに翌年の開催国になれる。

強い馬を育てると、国の経済効果アップにも繋がる。

燃えるなー、こんなのあったら。

6レースくらいまで香港がトップなんだけど、

障害レースで日本馬が穴で勝って、そこから怒涛の連勝で優勝みたいな感じ。

そういうのやってくれないかなあ。チェアマンここにいるのにな。

タイガーマスク運動がブームになる前から、

タイガーマスクって馬が賞金を寄付していた。

盛り上がることは競馬界がどんどん火つけていこうぜ。


って無いことでかなり書いてしまった。

通常のプログラムに戻りますかね。

重賞が無い土曜日、どのレースからいこうか考えていたのだが、

京都の5レースがレベルが高くていいレースになりそうだ。

3戦連続2着という馬が2頭。

アドマイヤカーリンとダノンシャーク。

アドマイヤカーリンの新馬戦で勝ったコティリオンがラジオNIKKEIで3着。

そこを3着だったグラッツィアに、ダノンシャークが負けている。

アドマイヤカーリン頭率の方が高いが、

ダノンシャークのここまでのレースは騎手がへぐった感がある。

この2頭は抜けていると思うが、どっちが頭かは難しい。

3連単1着2着がこの2頭。

3着にジェントルマン、カレンミロティック、サンライズレガシー

薄いところで前走前が壁で追えずだったアイドルバイオをくっつける。

にほんブログ村 競馬ブログへ

まあ、アドマイヤカーリンが勝つのがPOG目線ではうれしい。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.01.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です。

すけえもんさんも、サッカー観てられましたか^^
私も最後まで観てしまい、仕事中何度かフッと意識が旅立っていました。
危ない危ない(汗)

川島選手の退場…アレありですか?
向こうの審判、髪のセットばっちり決めてましたが
グチャグチャニしてやりたかったですよ…本当に。

ちなみに福永騎手もサッカー観てたそうです。
「シリヤのキーパーすげぇ!眉毛つながってる!!」と突っ込んでいました(笑)

2011-01-15 土 00:34:09 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: お疲れ様です。

カルアさん、どうもです。

観てしまいましたわー。
2点目日本が取ったら寝ようって感じだったんですが、
PKで同点になったところでギンギンに目が冴えてしまいました。

審判がグダグダでしたね。
競馬みたいに写真っていうかビデオ判定すればいいのにって、
テレビに突っ込んでましたわ。

いやあ、ちょっと睡眠不足が風邪に移行しそうな気配です。

カルアさんもぐっすり休んでくださいね。体調壊しませんように。
馬も、サッカーも応援が続きますからね。


> すけえもんさんも、サッカー観てられましたか^^
> 私も最後まで観てしまい、仕事中何度かフッと意識が旅立っていました。
> 危ない危ない(汗)
>
> 川島選手の退場…アレありですか?
> 向こうの審判、髪のセットばっちり決めてましたが
> グチャグチャニしてやりたかったですよ…本当に。
>
> ちなみに福永騎手もサッカー観てたそうです。
> 「シリヤのキーパーすげぇ!眉毛つながってる!!」と突っ込んでいました(笑)

2011-01-15 土 03:10:39 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める