中山金杯と京都金杯の結果

新年一発目中山金杯と京都金杯が終わった。


今年の最初のレース、京都4レースでヒモが落馬。

気を取り直して京都5レース軸馬3着から降着という、

例年になく笑える出遅れを見せての開幕となった。

なんか、見事すぎてニヤニヤしてしまった。


中山金杯はコスモファントムが念願の初重賞制覇となった。

松岡騎手がいい感じで脚を溜めて差し切った。

これで去年の、あ、一昨年か、

一昨年のラジオNIKKEI2歳S上位3頭が重賞勝ち馬になった。

1着だったヴィクトワールピサも、

3着だったダノンシャンティもGⅠホースになっている。

2着だったコスモファントムも、今年GⅠの舞台で活躍しそうな予感だ。

松岡騎手は今日3勝。

絶好のスタートを決めた感がある。

オイラとは大違いだ。


馬券は軸のマイネルスターリーが見せ場無し。

コスモファントムとキョウエイストームのワイドは頂けたが、ガミ。

今日のゾロ目決着の多さを考えたら、馬連も考慮すべきだった。


京都金杯はシルポートが連闘で重賞勝ち。

いやあ、ウマジンPOG仲間のとりおやこさん、お見事!さすがプロは違う。

リーチザクラウンとマイネルファルケが内外枠に分かれたのを見て、

そこそこペース上がると考えていたのだが、

いきなりここが間違えていた。

厄年が終わってもペース予想のヘタっぷりはデフォルトのようだ。

リーチザクラウンは、もう逃げないのかなー。

こちらも軸のショウリュウムーンがキレず。

馬券も中山同様、ガルボとライブコンサートのワイドという微妙な結果。


落馬と降着を食らったスタートだったが、立て直し気味で初日が終わった。

まあ、マル外れもよぎったくらいだったんで、

ちょい赤字スタートなら良しとしとこう。

オッケーオッケー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

中2日でもう競馬かー。いいローテだ。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.01.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

どうもです

まいどどうもです。
プロプロ言っていただいて、大変ありがたいです。

プロからの助言としては、
大勝ちと惜敗は、ほんとうに紙一重です。
ビシッと本命当てるのも大事ですが、拾えるトコ拾っておくのも、すごく大事。
「ちょい赤字スタートなら良し」っていうのは、まさしくそのとおりだと思います。

週末は、いよいよチーム馬も出走しますし、馬券もPOGも、これからが本番です。

福寿草特別、シンザン記念、フェアリーS、どれも楽しみだ。
きっと、チーム馬に本命打っちゃうな。プロとしても。

2011-01-05 水 22:53:46 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: どうもです

とりおやこさん、どうもです。

いやあ、見事な予想でした。
好スタートですね。

こちらはちょい赤字ですが、おっしゃるとおりちょい赤で良しですな。
大赤字、さらに太字みたいなスタートの年もありましたし。
ちょいで済んでる分いいですわ。

週末から馬券もPOG応援も気合いれていきましょう!



> まいどどうもです。
> プロプロ言っていただいて、大変ありがたいです。
>
> プロからの助言としては、
> 大勝ちと惜敗は、ほんとうに紙一重です。
> ビシッと本命当てるのも大事ですが、拾えるトコ拾っておくのも、すごく大事。
> 「ちょい赤字スタートなら良し」っていうのは、まさしくそのとおりだと思います。
>
> 週末は、いよいよチーム馬も出走しますし、馬券もPOGも、これからが本番です。
>
> 福寿草特別、シンザン記念、フェアリーS、どれも楽しみだ。
> きっと、チーム馬に本命打っちゃうな。プロとしても。

2011-01-06 木 13:03:19 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める