中山記念と阪急杯と新馬戦の予想

中山記念と阪急杯の前に今日のグダグダっぷりに自分であきれる。

調子の良かった新馬戦も今日はスカスカだった。

アーリントンカップも結局スーニから入った。

どうもサクセスブロッケンといい、ダートの期待の星が生まれると、

芝でも走ってくれ的な希望を抱いてしまう。

エルコンドルパサーを探してしまうのだろう。

まあ、しゃあないか。


中山記念はエアシェイディで大丈夫な気がしているが、

フェブラリーSで世代交代劇をくらったばかりなのもあり、

もしや?という気もする。・・・が、じゃどれがっていうと見当たらない。

カンパニー、キャプテンベガ、トウショウシロッコあたりか。

頭数少ないから配当も安そうだし、ここはカンパニーも消して2頭に流してみるか。


阪急杯はレットバトラーからいこうと思う。

今日の馬場状態見てると終い33秒台はきついかもしれんが、

ファリダットに釣られて突っ込んでこないものかと考える。

ビービーガルダンが番手につけて負けているから、できることなら

ハナ切りたいと考えていると決めうち。

ファイングレインも包まれるのいやがって、早めの競馬になってしまう

と決めうち。

ならば、微妙にペースが落ちずに差し馬大会になると決めうち。

で、ファリダットと一緒にレットバトラーが突っ込むと決めうち。

複勝とワイド買えよ、明日の俺!


新馬戦走る一族予想

中山4R

グラッドストック
    母新馬戦1着。兄2頭とも3着以下とったことなし。
    間違いなく新馬戦走る一族。
    調教の本数足りてない気もするが・・・。
    社台グループなら大丈夫か。

サクセスオネスティ
    母新馬戦から2着1着3着。兄2頭中1頭新馬勝ち。
    その1頭がサクセスブロッケン。
    いかにもって感じだが、サクセスブロッケンはシンボリクリスエスが
    強く出ている気がする。
    クロフネでも走られる可能性高いが、
    シンボリクリスエスなら走る一族としたい。

ロッタラック
    母は成績なし。兄姉5頭中4頭新馬戦複勝圏。
    全部SS系でミスプロ系ははじめて。
    SS系なら走る一族としたいが、ダート戦なら大丈夫かも。

スノーオブサハラ
    母は成績なし。兄姉7頭中6頭新馬戦複勝圏。
    ゴールドアリュールの弟で屑の出ない血統。
    間違いなく新馬戦走る一族。

シンボリクルセイド
    母は3着以下なし。初仔。これから新馬戦走る一族かも。

ここは良血揃った。この他にもアドマイヤジュピタの下、

エフティマイアの下もいる。おもしろくなりそう。

スノーオブサハラからにしようと思う。


東京6R

プルミエエクレール
    母は新馬戦から3着1着。兄1頭は新馬戦2着。
    意外と新馬戦走る一族。

デリキットピース
    母は新馬戦3着。初仔。
    微妙な新馬戦走る一族。

ここはパンチの効いたのがいない。迷いますな。

マル外ってオチ?


阪神5R
    
ゴッドダンシング
    母は新馬勝ちから6連続複勝圏。兄姉2頭で1頭複勝圏。
    母にはお世話になった。こういう馬には走ってもらいたい。
    期待の新馬戦走る一族。

トパンガ
    母は成績なし。姉2頭ともに新馬戦複勝圏。
    金子真人ホールディングスチームで新馬戦走る一族。

テンペスタローザ
    母は新馬から連勝。兄姉6頭中3頭複勝圏。
    母にお世話になったから、これも期待の新馬戦走る一族。

ルシルフ
    母は新馬戦から3着2着1着。初仔。
    もしやこれから新馬戦走る一族。

ここもおもしろい。ゴッドダンシングからがおいしいのか?


小倉4R

ヒカルアマランサス
    母はデビューから1着2着1着2着。兄1頭は新馬戦3着。
    ここまではなかなか新馬戦走る一族。

これぐらいしか見当たらない。人気無いようなら複勝でも買うか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

明日はおもしろいレースがたくさん。

よーくかんがえよー、おかねはだいじだよー。




SEO対策



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める