ウマジンPOG2010年総括

ウマジンPOG2010年総括といきましょうかね。

チームメンバーが10人揃った今年、

記念すべき10人元年の折り返し地点。

めちゃくちゃいい位置取りな気がしてならない。

この時期にここまでいい感じなのは、全く想像していなかった。

まず、レーヴディソールを重複指名できたことが、相当デカイ。

ここ外してたら今の順位はない。

いいとこツモった感じだ。


また先週、2010年締めくくる最後の週に、

わんさか出走してきましたわ。

土曜日

中山1レース
ウインジュビリー

阪神5レース
アドマイヤカーリン

ラジオNIKKEI杯2歳S
ダノンバラード
ショウナンマイティ
コティリオン


日曜日

阪神7レース
サトノオー
ダーズンローズ
ヴィジャイ
モアグレイス

ホープフルS
ディープサウンド
ベルシャザール

11頭。

結構出走馬が集まってしまったが、上位に進出するためには仕方ない。

ウインジュビリー8着。
ハナ切れなかった。このペースだったら逃げれていればおそらく勝っていたはず。
次だな。

アドマイヤカーリン2着。
3度目の2着となった。
そんなに細かく稼がなくても、500万でも勝ち負けできる器であることはわかっている。
チームのために、出走したら絶対ポイントゲットしてくれる真面目な仔だ。
いいぞ!次勝って。

で、ラジオNIKKEIですわ。

ダノンバラード1着。
ディープインパクト産駒初重賞制覇。
実は勝つまではどうかって思っていた。
すまん!伝説の新馬戦勝ちだった。
あっさりクラシック路線に乗ってくれた。
たのもすぃー。

コティリオン3着。
これまたキレがある。
500万は余裕で突破しそうだ。

ショウナンマイティ8着。
ちょっと掛かっていた感がある。
意外とマイル戦でブレイクするんじゃないかと思っている。
個人的には次、マイル戦ならしこたま買おうと思っている。


で、日曜日の阪神の2歳500万。

降着での繰り上がりだが、
サトノオー1着。
ヴィジャイ2着。
ダーズンローズ3着。
モアグレイス9着。
なんと複勝圏独占だ。

ヴィジャイ以下掲示板組が追い込んで入線した中、
前につけての競馬で勝ったサトノオーは強さを感じる。
問題は次、どこを使うかって感じだ。
さらに距離を延ばすのか、マイル路線で行くのか。
もうちょっとタメを効かせることもできそうにも見えたが、
藤沢調教師のコメントに注目だ。


さらにホープフルS。
ベルシャザール1着。
ディープサウンド10着。

ベルシャザールはまだ荒削り感はあるが力を見せた。
次は重賞ってことになりそうだ。

ディープサウンドがちょっと心配なスピードダウンだった。
ケガじゃなきゃいいのだが。


先週
総合ポイント206530P
総合ポイント順位1567チーム中16位

今週
総合ポイント250190P
総合ポイント順位1573チーム中15位

15位で折り返しってことになった。

40000ポイント増で、ベストテン入りなるかと思ったが、

なかなかライバルも手ごわいな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サトノオーがキーになりそやな。





テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2010.12.27 | Comments(2) | Trackback(0) | POG

コメント

レーヴやバラードは上位陣も指名しているチームが多いので、サトノオーには期待が高まりますね。サトノオーは次走共同通信杯の可能性ありです。
トーセンラーは福寿草特別との事でこちらも楽しみですね。
ルルーシュも帰厩してますから次の東京開催1,2周目あたりで復帰しそうです。
ベルシャザールは中山には向いていないような気がしていたのですが、いいレースでした。次はどこかな。

2010-12-28 火 16:31:20 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

結構上位陣のマークキツイですよね。
サトノオーはやってもらわんと困りますなー。

年明けから結構出走ラッシュっぽいですよね。
いよいよ勝負が本格化ですなー。


> レーヴやバラードは上位陣も指名しているチームが多いので、サトノオーには期待が高まりますね。サトノオーは次走共同通信杯の可能性ありです。
> トーセンラーは福寿草特別との事でこちらも楽しみですね。
> ルルーシュも帰厩してますから次の東京開催1,2周目あたりで復帰しそうです。
> ベルシャザールは中山には向いていないような気がしていたのですが、いいレースでした。次はどこかな。

2010-12-28 火 20:49:11 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める