ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想ですな。

メリー・クリスマスでございます。

街は浮かれモードでいいですな。

基本、ちびっ子の頃からクリスマスってなんか好きですわ。

枕元におもちゃおいてもらってた頃や、

彼女がいて二人っきりのクリスマスってのはもちろんだが、

「今年はひとりだなー、なにしたらいいんだ?」

って年のクリスマスも、寂しさよりは、街のテンション上がってるモードの方が、

カラダにいい影響を与えてもらってた気がして、なんか好きだわー。

イチゴのケーキ食うだけでいいですわー。

オイラの中でキングオブ果物、イチゴのケーキでオッケーですわ。


さて、こんなハッピーな気持ちを倍付けするには、

明日のラジオNIKKEI当てておきたいとこですな。

有馬記念イブだし。

ローズキングダムが出走取消ってのが残念だけど。


まあ、ハッピーって目線で考えると、

ウマジンPOGチーム重複指名馬のダノンバラードに勝ってもらうのが、

最高の有馬記念イブになる。

食べきれなかったケーキにイチゴだけ買ってきてのっけて食うくらい、

最高のイブになる。


ダノンバラードは朝日杯にも登録していた。

そこで除外対象であるにも関わらず、武豊騎手はリフトザウイングスではなく、

ダノンバラードを選んでいたらしい。(報知ブログより)


武豊騎手が池江泰郎調教師との義理を通したのかもしれない。

おそらく武豊騎手は、

プロデュース業をやったら物凄く力を発揮すると個人的には思っている。

その武豊騎手が、

ディープインパクトを育てた池江泰郎調教師管理のディープインパクトの仔に、

有力馬を断って騎乗するってのは、競馬界を盛り上げるための演出なのかもしれない。

そうは思うが、

CSで放送している『武豊TV』で、

「たまたま遊びに行った牧場で、池江先生と会って、

デビュー前のダノンバラードの調教を一緒に見ることになった。

そして、池江先生が言うとおり、

ディープインパクトとそっくりな走りだと思った。」

というコメントになんかビビッと来るものを感じるのだ。


仮にここを勝つようなことがあれば、春まで休養に入るかもしれない。

武豊騎手、池江泰郎調教師、ディープインパクトの仔という、

三拍子揃った重賞はこれが最後の可能性もある。


ここまで押しの条件があって、POGでも重複指名してて、

オイラが買わないでどうするって感じだ。

軸はダノンバラード。

ローズキングダム取り消しで今年最後の重賞になる武豊騎手が、

気合入らないはずがない。


ウマジンPOGチームキヲヌイタオトコが10人集まった記念の年の最後の重賞。

相手もチーム馬を指名する。

コティリオンとショウナンマイティ。


この3頭の単勝、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単。

この組み合わせだけで勝負しようと思う。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタオトコ軍団の皆様、会員サイトへどうぞ。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める