いよいよ有馬記念ウィーク

ついに有馬記念ウィークのスタートだ。

有馬記念に登録しているメンツを見ているだけでも、

月曜なのにテンション1.5倍なのだが、

金曜日にはどこまで上がるか、自分が楽しみだ。


有馬記念もテンション上がるが、ラジオNIKKEI、

阪神の2歳500万戦と、POG目線で見てもお楽しみ満載だ。


ということで、POGも指名馬が2歳なのも今週までだ。

先週のウマジンPOGを振り返っておこうかな。

先週はチーム馬出走が朝日杯フューチュリティステークスに3頭。

リアルインパクト
リベルタス
リフトザウイングス

全部「リ」から始まる。

結果はご存知の通り、

リアルインパクト2着
リベルタス3着
リフトザウイングス5着

昨日も書いたが、朝日杯出走組の今後が気になるってのは、

こうして掲示板に載ったPOGチーム指名馬が3頭もいるからだ。


朝日杯を勝ったグランプリボスは、おそらくマイル路線で勝負していくだろう。

気になるのはPOGチーム指名馬だ。

リアルインパクトは思っていたより器用な立ち回りだった。

兄弟を見てもマイル以下でしか勝負になっていないが、

ディープインパクト産駒ってことで、距離延長を試されることはないだろうか?

仮に2000m以上のレースに対応してしまうようなら、

来年の次期シリーズのディープインパクト産駒の指名の方針も、

新たな考え方を取り入れていかないとイカンかもしれん。


リベルタス、リフトザウイングスはおそらくクラシック路線に使われるだろう。

京成杯か、きさらぎ賞か、共同通信杯か、弥生賞か。

同じチーム指名馬なんで、できれば別々のレースでお願いしたい。


リアルインパクトに関しては、次どこを使ってどういう結果を出すのか。

いろんな面で気になるのはこの馬だ。


先週
総合ポイント201230P
総合ポイント順位1545チーム中12位

今週
総合ポイント206530P
総合ポイント順位1550チーム中16位

12位キープで年末まで来たのだが、折り返し目前でランクダウン。

今週、見とけよー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタオトコ軍団の皆様、オモシロ企画発動中。会員サイトへどうぞ。





テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2010.12.20 | Comments(2) | Trackback(0) | POG

コメント

むしろG1に重複指名がいなかったにも関わらずこの程度のダウンで済んだ、というポジティブな考えもありますね。
ラジオNIKKEIで盛り返しましょう!もちろんサトノオーも期待マックスです!

2010-12-21 火 17:16:27 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

そうですね。重複なしウィークでこんなもんならオッケーですね。

今週、笑って年越ししましょうね。


> むしろG1に重複指名がいなかったにも関わらずこの程度のダウンで済んだ、というポジティブな考えもありますね。
> ラジオNIKKEIで盛り返しましょう!もちろんサトノオーも期待マックスです!

2010-12-21 火 23:06:50 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める