朝日杯フューチュリティステークスと愛知杯の予想

朝日杯フューチュリティステークスと愛知杯の予想です。


まずは朝日杯フューチュリティステークス。

馬券に入れる候補に考えていた馬達が、いい感じで内枠引いた。

なかなか楽しみな枠順になったぞ。


人気の中心のサダムパテック。

東スポ杯2歳Sの着差を考えると、ちょっと抜けている感もある。

東スポ杯2歳S経由組から1頭選べと言われれば、

短いレスポンスでサダムパテックを指名する。

ただ、先週のレーヴディソールくらい頭堅そう感がしない。

なんでだ。

なんか荒れるんじゃないかって思ってしまう病かもしれん。

秋のGⅠで1番人気が馬券に絡む率が高いからかもしれないが、

1番人気飛んでほしい病が発症しているのかもしれん。


とはいえ、サダムパテックが4着以下ってのも率が低い感じがする。

データ面から見てもまるっとは消せない。

馬券には入れるが中心にはしないって位置取りにしとこう。


軸はリベルタスにする。

ウマジンPOGで指名してるってのもあるが、リベルタスにする。

1枠2番という絶好の枠引いて、内側に逃げそうなオースミイージー。

プチ出遅れもフォローできて前に行けるのも、

中山マイルでは武器になりそうだ。

福永騎手は朝日杯得意ジョッキーで、

2週連続2歳GⅠでお立ち台って絵を希望する。


相手筆頭には東スポ杯2歳を前で粘ったマイネルラクリマを指名する。

サダムパテックには離されたんで、粘ったというより粘れなかったとも言えるが、

1度叩いて距離短縮、さらに内枠ゲットで着順上げそうな予感だ。


その次グループにサダムパテック、リフトザウイングスの出遅れても、

突っ込んでくるかも組。

リアルインパクトも終いはキレるんで警戒。

あと、シゲルソウサイが芝に対応したら、今後が楽しみってことで1票入れとく。


リベルタスから、マイネルラクリマ、サダムパテックへの馬連、ワイド。

3連系はリベルタスとマイネルラクリマ2頭軸で。


愛知杯は難しい。

軽ハンデ馬から攻めたいってのは思っているのだが、

ビビッとくるのがいない。

迷ったが、トゥニーポートから入ってみる。

軽ハンデで前に行けそうなのってことを考えると、

バイタルスタイルから入りたくなるが、考えてみると小倉開催だ。

関東馬の輸送って今回は大変なんじゃないかと思ってしまった。

こんなとこに気づくと大体「平気でした」ってオチもよくあるのだが…。


相手はレディアルバローザ、ブロードストリート、セラフィックロンプ。

と、今の段階では思っているが、

愛知杯に関しては明日の朝からまた考え込んでしまいそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

生野騎手、引退してしまうんだな。ブラボーデイジー頑張るかもな。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める