朝日杯フューチュリティステークスの予習

朝日杯フューチュリティステークスの予習しておきましょうかね。

ウマジンPOG目線でいくと、チーム重複指名馬が除外ってのが残念だが、

そんなに凹むほど残念でもない。

むしろ今後を考えるとラジオNIKKEI路線のほうが、

期待度メーターが上がる。


とはいえ、今後を占う意味でも見逃せないレースではあるし、

ウマジンPOGチーム馬も登場するんで、

きっちり予習はしておこう。


中山芝1600mということで、内枠有利がデフォルト。

現に過去10年のデータを見ると、

馬券になった30頭のうち、7枠8枠で複勝圏に絡んだのは3頭だけ。

2000年3着ネイティヴハート
2001年3着スターエルドラード
2003年2着メイショウボーラー

頭は6枠より内枠ってことを覚えておきたい。

馬券になった3頭は前に行く脚があった馬で、

先行できそうにない7枠8枠は思い切って消してしまうのが面白そうだ。


もうちょい枠のこと突っ込んでおくと、

ここ4年、1枠か2枠馬が複勝圏に絡んでいる。

1枠2枠に入った4頭は、じっくり検証して、選び間違いしないようにしたい。


連続しているといえば、

前走が東京スポーツ杯2歳S経由の馬が馬券に絡むというのも、

6年続いているネタだ。

東スポ杯4着以内は馬券になる権利があるのだ。

サダムパテック
リフトザウイングス
マイネルラクリマ

この3頭が該当馬だ。

おそらく人気になるサダムパテックは、

東スポ杯の着差を考えるとしょうがないですな。

って思っているのだが、

外枠に入ってくれないかなって強く願っている。

さらにこの3頭の中では、

マイネルラクリマが内枠に入ったらおもしろいことになりそうな気でいる。

おー、枠順を早く決めてくれ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気馬外枠になーれー!





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める