いよいよ2歳GⅠ

今週は阪神ジュビナイルフィリーズ。

2歳GⅠが行われる。

POGがっつりマジモードの人間にとっては、注目の一戦なのだ。

なにより有力視されている、レーヴディソールが登場してしまう。

やべえ。妄想が膨らんでしまう。

普段から妄想力は世界レベルだと自負している人間には、

今週末までの平日が長く感じてしまうことだろう。

ウマジンPOG目線でいくと、

アドマイヤセプターがいて、クリアンサスがいて、ダンスファンタジアがいて、

リトルダーリンがいて、

大外からレーヴディソールが差しきってって妄想が止まらない。

昔から妄想力には定評があるワシなのだが、

現実になる妄想がちょくちょくあるもんだからやめられないのだ。


これだけMPEGが氾濫している中、

この年になってJPEGでもなんとかなるような大人になるとは、

自分でも思っていなかったのだが、

ちょいちょい現実になると、これはむしろやったほうがいいのだ。

念が通じるっていうのかな。

これはビジネス目線や、道徳目線で見ても、

みんなに実験してみてほしいのである。

別にオイラは宗教ってのもそんなに信じてない。

神様はいるとは思うが、観たことないので思いっきり信じてるとも思えない。

ただ、死んだじいちゃんとばあちゃんは、

なんかピンチの時に助けてくれてるような気がするくらいだ。

それぐらいのレベルなんだが、妄想がちょいちょい現実になると、

オイラの妄想に、神様かじいちゃんかばあちゃんが、

「それ、おもろい!乗った!」

って言われた気がしてしまうのだ。


妄想なんて、基本いいことしかしない。

それに乗っかってもらって現実になるなら、

いくらでもポジティブ妄想はしたほうが、断然お得なのだ。

ネガティブな妄想に乗っかられると、現実になってしまうかもしれん。

それを考えたら、ポジティブ妄想はした方がいいってのが持論だ。


で、今回の阪神ジュベナイルフィリーズ。

あるな。

うちのじいちゃんが乗っかるな。たぶん。


ということで、POG振り返っておきますかね。

先週はウマジンPOGチームキヲヌイタオトコ軍団、

出走が少なかったですな。


土曜日中山2レース。

ウインジュビリーが登場。

最後に交わされたが2着。

もう勝ち上がるのも時間の問題だ。


日曜阪神4レースにバンブーチェルシーが登場。

9着だった。残念。

中山芝1800だと思うんだけどなあ。試して欲しいなあ。


日曜阪神6レース新馬戦に、チームキヲヌイタオトコ最後の戦士、

ヌーベルバーグがデビュー。

牡馬相手に単勝1倍台の1番人気に応えて圧勝。

最後の戦士がカッコいいデビューを飾った。

とりおやこさん、いいとこ押さえてくれました。


で、日曜9レース千両賞にリベルタス。

見事1着。マイルで勝ちましたな。

朝日杯にも登録してるし、これくらいの距離がいいのかなあ。

菊花賞っぽいって思ったんだけどなあ。

まあ、無事オープン馬になってなによりだ。


先週
総合ポイント130830P
総合ポイント順位1513チーム中12位

今週
総合ポイント132730P
総合ポイント順位1516チーム中12位

キープ!

リベルタス、重複してるチーム結構いるな。

まあ今週、重複指名馬3頭出走で、キヲヌイタオトコ祭り開催だ。

スッと浮上しますわ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サトノオーは朝日杯に登録無いなあ。





テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2010.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | POG

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める