ジャパンカップダートの予想

ジャパンカップダートの予想だ。

エスポワールシチーがいない間に、

テンション上がるパフォーマンスを披露する馬の登場に期待だ。


軸は平日からずーーっと考えていたのだが、

アリゼオでいってみる。

3歳馬、芝の重賞では古馬を上回る活躍なのだが、

ダート路線では通用しない感があった。

ただ、アリゼオに関して言えば、芝で通用していた馬である。

ダート適性の可能性も、シンボリクリスエス産駒ってことで十分ある。

芝で毎日王冠を勝ったってことで、能力高いと読む側に着地してみようと思う。

NHKマイルカップレコード勝ちのダノンシャンティに首差とか、

ジャパンカップ勝ちのローズキングダムに先着とか、

デフォルトの能力が高いと見て、軸にしてみる。

単複大勝負かな。

相手が結構選びにくいしな。

シルクメビウスが相手筆頭っぽいけど、トランセンドとか、グロリアスノアとか、

叩き3戦目のラヴェリータとか、古豪ヴァーミリアンとか、

何にやられてもおかしくないしな。

単複勝負が後悔しないな。

なんぼいけるかなー。

嫁が出かけるとか言い出したら、がっつり行くかな。


って企んでる最中に、

「明日、寝坊してもいいよね?」

と、翻訳すると「出かけません!キッパリ!」ときやがった。


…昼寝でも勧めてみる。


で、同じくらい楽しみなのが、

千両賞のリベルタスだ。

マイル戦使いますかーって感じなのだが、

ここはチャンスありそうだ。

角居調教師は距離短縮の方がいいって感じなのかな?

なんなら菊花賞とか好勝負するんじゃねえかなあ、

って思ってPOGで指名したワシの眼は節穴ってことか。

ちょっと微妙な気持ちにさせられるが、

きっちり勝ち切って、このモヤモヤ感を払拭してもらおう。

大丈夫だよな?リベルタスくん!

にほんブログ村 競馬ブログへ

大丈夫だって言ってくれ!愛してると言ってくれ!





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める