鳴尾記念の予習

鳴尾記念の予習しましょう。

これまた、未だに1800mってのに違和感感じるのだが、

距離が短くなって、もう今年で5回目か。

いい加減慣れていかないとイカンな。


1800mになってからの4回のうち、3回3歳馬が馬券になっている。

13番人気で絡んだ3歳馬もいて、

人気に関わらず考えておいたほうが良さそうだ。

ショウリュウムーン
ヒルノダムール
リルダヴァル
ルーラーシップ

この中で古馬に揉まれたことのあるのが、

ヒルノダムールとリルダヴァル。

ちょっと上に見ておいたほうがいいのかもしれない。

しかし、ダービーから直行のアドマイヤオーラが馬券になったことがある。

ルーラーシップも侮れない。

ルーラーシップは何よりも、昨年のウマジンPOGチーム馬。

この看板だけで好走は約束されたようなもんだ。

ん?

3歳馬上位独占もアリなのか?


古馬陣の4年中3回ネタは、天皇賞秋凡走組だ。

アクシオンとシルポートが該当する。

アクシオンは去年の勝ち馬。サンデーサイレンス直仔最後の世代。

今年唯一のサンデーサイレンス産駒の重賞勝ち馬が、

年末にもう一発、

「まだまだやりまっせ!」ってとこを見せてほしい。

で、ついでに年明けの金杯勝ってもらいたい。


来年、ディープインパクト産駒が大ブレイクして、

重賞勝ち馬がたくさん登場する年に、

後は頼むって、バトンを渡してほしいのだ。

今年、ディープインパクト産駒が重賞を勝てれば、

今年がそのバトンを渡す年になってもいい。

もし、それが叶わないのなら、

アクシオンにもう一仕事、カマしてほしいと思うのだ。

エアシェイディでもニルヴァーナでもマルカシェンクでもいいぞ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

マルカシェンク、ジャパンカップダートかー。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.12.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める