ステイヤーズステークスの予習

ステイヤーズステークスの予習といきましょうかね。

最長距離3600mのマラソンレース。

12月の名物レースだ。

暮れだなー、って感じる。

嫁が大掃除の話をし始めると厄介だって思う季節だが、

先回りしてどこか一箇所でも掃除し始めようなんてことは、

ゴール前を欽ちゃん走りで1着で勝つような馬が出てこない限り無いのだ。

無い。


登録馬を見ると、去年の勝ち馬フォゲッタブル。

一昨年の勝ち馬エアジパング。

さらにその前の勝ち馬マキハタサイボーグと、

3頭のステイヤーズステークス勝ち馬がいる。


この中で1番時計が速いのはマキハタサイボーグ。

遅いのはフォゲッタブル。

去年は稍重の馬場だったこともあるが、結構遅かった。

競歩までは言い過ぎだが、遅かった。


馬で競歩って競技出来んのかな?

あったらちょっとおもしろいな。

常に4本のうちの3本が地面に着いてないと失格。

審判員大変だなあ。

審判のサジ加減で結果がどうにでもなりそうだから、

馬券は買いたくないけど。


通常のプログラムに戻りますか。

ステイヤーズステークス、最近のトレンドはアルゼンチン共和国杯組だ。

7年連続馬券に絡んでいる。

今年のアルゼンチン共和国杯組は、

ジャミール
コスモヘレノス
エアジパング
グラスゴッド
シグナリオ
マキハタサイボーグ
レッドアゲート

エアジパングもマキハタサイボーグもいますな。

エアジパングが勝った年もアルゼンチン共和国杯経由で、

15着から巻き返している。

この組は警戒が必要だ。


で、ジャパンカップでも上位に来た3歳馬。

ここ2年連続馬券に絡んでいる。

絡んでいる3歳馬は菊花賞経由。

今年、トウカイメロディが該当する。


アルゼンチン共和国杯3着のコスモへレノスも3歳。

どちらの3歳馬も警戒しといたほうが良さそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

競歩は無理か。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.11.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

競歩ならありまっせ、
繋駕速歩競走(けいがそくほきょうそう)。
2輪の馬車見たいの引く
やつ。
JRAで復活したらいいのに
って、場所ないか。
余談でした。

2010-11-30 火 21:38:35 | URL | マッスルダンサー #- [ 編集]

Re: タイトルなし

そうか、なんか海外の競馬的な番組でみたことあるなあ。

馬車引っ張るみたいなのじゃないと無理だろなー。

ん?ばんえい競馬か。


> 競歩ならありまっせ、
> 繋駕速歩競走(けいがそくほきょうそう)。
> 2輪の馬車見たいの引く
> やつ。
> JRAで復活したらいいのに
> って、場所ないか。
> 余談でした。

2010-12-01 水 01:42:00 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

昨日退院しました。
メールもせずここにコメすいません。

2010-12-01 水 09:10:03 | URL | 大川英龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める