月曜開催東京競馬

東京競馬、台風土曜日の分を今日開催していた。

いつもは月曜に競馬データ更新とかで時間とられるのだが、

代替競馬だとJRAVANのデータ更新が明日ってことになる。

そうなると、火曜日が忙しくなって通常の業務に影響が出ることになる。

さらに今週水曜日が文化の日で休日ってことになると、

競馬の無い休日は家族サービスというマイルールがあるから、

今週は通常の業務がエラいことになりそうだ。

家族サービスをうまいこと回避できないものかと画策したのだが、

完全にプレゼン失敗してしまい、水曜日の自由時間は3割程度になりそうだ。


こんな流れになって、今日、競馬をやらずにいられるのか?

という自問自答に、やらずにいられない!と親指を立てて答え、

月曜競馬に突入した。


さすがに前倒しで仕事しながら参戦したのだが、

集中力が散漫になってどうにもイカン。

馬券の検討も、仕事の捗り具合もどうも中途半端だ。

ということで、午前にひとつだけ馬券買った時点で、

このままでは馬券に影響が出るな。

やっぱり、仕事で金稼ごうってとこに、馬券で稼ごうって二兎追は良くないんだな。

こりゃイカンな。ってことで、

午後は集中することにした。馬券に。


仕事に集中せい!って話なんだが…。

とはいえ、不良馬場から重馬場と、掴みきれ無い馬場状態で苦戦が続いた。

芝は内が乾いて伸びんのかと思ったら外差しが決まり、

その途端、内が伸びでヒーヒーになっていたのだが、

メインの赤富士Sでようやく戻した。

今日は1枠が出ていなかった。

三浦騎手が1枠での飛びっぷりがなかなかだったので、

1番人気の1枠三浦君をざっくり消せた。

おかげでちょい負けまで戻せた。


なんか三浦騎手は、前に壁できる率上がってる気がする。

天才と騒がれてた頃の思い切りの良さみたいなのも、最近減った感がある。

周囲のバックアップが好成績に繋がっていたとか言われているが、

このまま元天才で終わってしまうのは勿体無い。

頑張ってもらいたいもんだ。

ちゃんと周りに感謝して、馬が負けたのは自分のせいって意識で、

イマイチな流れを誰のせいにもしないで、男になってほしい。



最終レース、相手探しのレースの様相だったのだが、

馬券買う直前に仕事絡みの電話を間違って取ってしまった。

とっさに、

「あっ、スイマセン、ちょっとキャッチホン入ったんでお待ち頂けますか?」

という機転も効かず、ズルズル電話のお相手をしてしまった。

結局馬券買えず…。


そんなときに限ってきっちりベビーネイルは勝ちますな。

抜けだしてきた時は、電話の会話の内容聞いてませんでしたわ。


まあ、仕事しろってことですよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さて、今日は遅くまで仕事になりそうだな。こんな日に限ってもう眠い。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2010.11.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める