スワンSの予想

スワンSの予想いっときましょうかね。


きんもくせい特別とか、萩Sとか気になるところだが、

しっかり大振りしようと思う。

まあ、いつも通りだが。


ここ4年、1番人気2番人気が飛んでいるレース。

そりゃあ大振りしますよ。


注目していた3歳馬が残念ながら出走しない。

平日考えていたのは、波乱演出馬はスプリンターズステークス凡走組。

また見事に凡走組ばかり登場しそうだ。

この中からと思っていたのだが、

どうやら天気は雨っぽいので、過去の重馬場でのスワンSをチェックしてみた。

2005年
1着コスモサンビーム
2着サイドワインダー
3着ウインクリューガー

1993年
1着シンコウラブリイ
2着ステイジヒーロー
3着ニシノフラワー

最近といってもシンコウラブリイが登場するまで戻ってしまったが、

重馬場でってことになるとここまで戻る。

なにか共通点無いもんかとみていたのだが、

この6頭の内、5頭が前走マイル以上の距離を使っていた。

残り1頭も1400m戦で、距離短縮組が馬券になっていると言える。


平日考えてたスプリンターズステークス凡走組とは逆のデータだ。


ということで、今回の距離短縮組。

アーリーロブスト
エーシンフォワード
ジョーカプチーノ
ファリダット
マイネルレーニア

同距離まで入れるとマイネルフォーグ。

6頭に減った。

この中で重馬場実績あるのは…、見当たらない。


ならば、3頭出しの西園厩舎のエース、エーシンフォワードからがいいかもしれない。

マイネルレーニアがペース作って、外国人騎手で追走っていうのが狙いかもしれん。

人気になるんだろうなー。

まあ、他の5頭が人気薄もいそうだから、ヒモ荒れに期待しよう。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトリースターがんばれ!





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める