菊花賞の予想

菊花賞の予想いきましょ。

ちょっと新馬戦のほうが気になるんだけどね。

いやいや、菊花賞大好きなレースだ。

しっかり楽しむためにも、しっかり考えておこう。


しかしエイシンフラッシュの回避は残念だ。

人気背負ってもらう予定だったのだが。


平日にも書いたが、今年のダービーは異常なダービー側に着地しようと思う。

17頭中11頭が33秒台のダービー。

最初の1000mが61.6秒

春のどスロー祭りだった。

菊花賞のスローペースは定番ネタだし、

セントライト記念で逃げたヤマニンエルブがいなくて、

スローペースになると見せかけて、普通からちょいスローぐらいと見る。

あのダービーみたいにはならない側に張ってみることにする。


コスモラピュタが逃げる形になるとは思う。

実質ペースを握る可能性のある2番手グループのビッグウィークも、

神戸新聞杯ほどペースを落としては持ち味出ないと判断されていれば、

もう少し速い前半になると見ておく。

何が行くにしても神戸新聞杯の最初の1000m63.1秒よりは速いと思う。


そこを考えると、セントライト記念組を上位におきたい。

神戸新聞杯組は、凡走している馬。ダービーでも凡走している馬を警戒する。


まず、セントライト記念上位2頭だが、

クォークスターが後ろのペースに巻き込まれる可能性を考えて、

前に行ける分アロマカフェを上にしとく。

外枠で不利だがここから入る。

ベテラン横山典弘騎手が負傷している間に、蛯名騎手が活躍している。

柴田善臣騎手がベテラン魂に火を点けるには絶好の舞台だ。

今日落馬したけど乗れるなら、なおさら弾けて欲しい!


で、相手筆頭はダービー凡走組から、ヒルノダムール。

54キロとは言え、札幌記念4着。

宝塚記念でナカヤマフェスタ、ブエナビスタに次ぐ3着のアーネストリーとは、

コンマ5秒差。

夏に一足早く古馬に食らいついた経験はプラスに出るはずだ。


セントライト記念組とセットになる率の高い、前走1000万3着以内組では、

リリエンタール、トレイルブレイザーに警報。

どちらも菊花賞血統のネヴァーベンドの血が少しある。


もう一頭、血統で気になるのがトウカイメロディ。

ネヴァーベンドもあってリアルシャダイもある。


大穴ミキノバンジョーも入れておこうかな。


神戸新聞杯組はレーヴドリアン。

長距離ジョッキー福永騎手なら、今年も突っ込んでくるかもしれない。

ビッグウィークも入れとくかな。


アロマカフェ、ヒルノダムールを軸側で、

リリエンタール、トレイルブレイザー、トウカイメロディ、
レーヴドリアン、ミキノバンジョー、ビッグウィークをヒモ側で組み合わせる予定。


頑張れ柴田善臣騎手!乗り替わるようならアロマカフェが頑張れ!

外枠だけどスタートでいいとこつけてくれ!


あー、ホーマンフリップは大丈夫なのかなー。

夏バテ出てるんじゃないだろうなー。

放牧出しとくのが良かったのかなー。


にほんブログ村 競馬ブログへ

さーて、菊花賞の前に、伝説の新馬戦楽しむかな。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める