秋華賞が終わった

秋華賞が終わった。府中牝馬Sも終わった。


牝馬三冠最終戦はアパパネが三冠牝馬になった。

メジロラモーヌ、スティルインラブに続く3頭目の快挙だ。

オークスが同着だったので、2.5冠馬って来もしないでもないが、

阪神ジュベナイルフィリーズも勝っていて、3.5冠馬とも思える。

まあ、どう取っても三冠馬であることに胸張っていい。

きっちり歴史に名を刻んだ。


昨日も書いたけど、今日の蛯名騎手にも気負いを感じなかった。

パドックで見ていても全くカチカチ感がなく、

修羅場をくぐってきた男のゆとりを感じた。

ディープインパクトの時の武豊騎手より、落ち着いているように見えた。

そりゃあ凱旋門賞2着2回ジョッキーである。

巡ってきたチャンスを、

自然体で受け入れるくらいの術は身についているのかもしれない。


レースは桜花賞同様、派手さは無いがきっちり勝つという、

強いってこういうことですって感じの勝ち方だった。


ゴール後のガッツポーズは印象的だった。

プレッシャーがあったことを物語る、渾身のガッツポーズだった。

そのプレッシャーを感じてることを、馬はもちろん、

周囲にも気付かれなく振る舞えるって、カッコいいですわ。

競馬を熟知している男の、完璧な仕事だった。ええもん見せてもらった。

オイラがオッサンなんで、ちょっと表現は古いが言わせてもらう。

イカすぜ!


2着はアニメイトバイオ。

後藤騎手もここしかないってとこをよく突っ込んできた。

3着はアプリコットフィズ。

上位3頭は関東馬で決まった。


馬券はアパパネ頭固定のおかげで3連単も頂けた。

馬連と3連複も。

馬券の面でもいい秋華賞になりましたとさ。


府中牝馬Sの予想が短かったので、結果も短く。

単勝だけ頂きました。

セラフィックロンプが抜けました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

いい秋華賞だったわー





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める